【地獄先生ぬ〜べ〜】東映アニメフェア'97春『地獄先生ぬ〜べ〜』映画第2作のパンフレット | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

実は中野ブロードウェイのまんだらけでこれも見つけたり!

 

地獄先生ぬ〜べ〜、3作ある内の第2作目に当たる映画『午前0時ぬ〜べ〜死す!』の当時のパンフレット!俺が映画館で観に行ったのは最後の第3作目で90年代版ゲゲゲの鬼太郎、キューティーハニーF(フラッシュ)、たまごっちとの同時上映でした。第2作目のこちらは90年代版ゲゲゲの鬼太郎、花より男子(懐い!! 確か日曜の朝にやってたかな!?)との同時上映。

 

 

一番思い入れが強いのは映画館で観た第3作目だけど、内容が一番面白かったのはこの第2作目かな。第1作目と第2作目はレンタルビデオ屋で借りたビデオテープで見ました。でもまあ、物足りない点があるとすれば、ゆきめさんが登場していないことかな〜(第3作目には登場している)。

 

 

 

なんと付録のポストカード程の大きさのカードや

 

 

 

一つも剥がされていないシール!(映画に登場していないゆきめさんも!)

 

 

 

そして何よりも、

 

 

 

300円の中古とは思えない程に中身がめちゃくちゃ綺麗!! 未使用そのもの!! これ、1997年のパンフレットですよ。

 

 

強敵・ピエロ(CV:中尾隆聖さん)がまた良い味出してたんだよなぁ〜。ずる賢い道化師も鬼の前には敵わなかったわけだけど!!

 

 

さらにパンフレットにはTVシリーズの(当時)最新情報が!

 

おー、

ゆきべ〜の回か!

 

 

 

第2期エンディング曲『SPIRIT』を歌ったPAMELAH

 

 

SPIRITはゆきめさんのテーマソングって感じだったな〜。

 

 

 

ぬ〜べ〜のプレステゲームの宣伝も!

 

 

これも持ってるんですが、

買って満足するだけで

実は未だにプレイしたことないんですww

 

 

やばいなぁ、

最近またぬ〜べ〜熱が再燃してしまってる!!

 

 

それに合わせて最近'90年代の曲も聴くようになってしまって、時代を逆行し出していますw それもこれも今年はぬ〜べ〜25周年で、細々ながら色々なイベント、ブルーレイボックスの発売、一番くじ(そして個人的に得た掘り出し物)と賑わっているからだw

 

 

 

そして有楽町マルイでは本日からぬ〜べ〜展が開催。残念ながら本日は7時間バイトな上に来週から定期試験なので行けるのは再来週かな涙 グッズ残っているといいんだが涙涙涙

 

 

とりあえず今回は良い掘り出し物に出会えました♪

 

 

■おまけ

カードの裏はドラゴンボールGTのカードダス一覧。なるほど!1997年だからGTやってた頃か!正直自分はドラゴンボール世代じゃないし、ハマったのもずっと後になってからだし、当時も見たのはZの終わりかけあたりからですが、GTは最初から最後までがっつり見ていたので、言うなればGT世代?w そんなわけだから個人的にGTは結構好きです、超サイヤ人4も当時大興奮でした!黒髪にした逆転の発想、超サイヤ人の登場でどうでもよくなった大猿の設定の復活、超サイヤ人に大猿の力を加えたようなものが超サイヤ人4なのだからそりゃあつえーわ!と単純に考えていましたw