【少年ジャンプ作品】TVアニメ『呪術廻戦』第1話『両面宿儺』(&ダイの大冒険) | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

呪術廻戦

第1話『両面宿儺』

 

宮城県仙台市の高校に通う青年虎杖 悠仁(いたどり ゆうじ)は常人離れの身体能力を持っていながら、部員わずか2名しかいないオカルト研究部に所属して楽しい学校生活を送っていた。唯一の肉親である頑固者の祖父は病により入院していたが、オマエは強いから人を助けろ、大勢に囲まれて死ねと言い残してこの世を去ってしまう。喪中であるにも関わらず突如悠二の前に現れた謎の青年伏黒 恵(ふしぐろ めぐみ)は高校の百葉箱に魔除けとして保管されていた特級呪物『両面宿儺』(またの名を『宿儺の指』)を差し出せと要求してきた。しかしそれはオカルト研究部の部長が持っており、今まさに宿儺の指に張られてあった封印の札を剥がそうとしていた。封印は解かれ、部長達は突如現れた異形の怪物・呪霊たちに襲われてしまう。悠二と恵は急いで駆けつけ、部長たちの救出には成功したが、恵が呪霊の攻撃によって負傷してしまった。悠二もやられそうになったが呪霊が狙う宿儺の指を飲み込んだ後、圧倒的な力で呪霊を退けた。そして悠二の身体には悠二と悠二の身体を乗っ取ろうとする宿儺が共存してしまう。何とか宿儺を押さえ込もうとする悠二であったが、恵は悠二を危険な存在と判断して戦闘態勢に入るのだった。

 

___________________________

 

 

今季はリメイクアニメ版ダイの大冒険ごちうさ3期さえ見れればそれでいいと思っていたけど、そういえばこれも今季から始まっているんだったと思い出して、とりあえず第1話を見てみました!!

 

週刊少年ジャンプで連載している芥見下々(あくたみ げげ)先生の漫画原作のアニメ『呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)。以前からちょくちょく話題にされていた漫画でめでたくアニメ化!!

 

 

 

アクタージュチェンソーマンと並んで今後のジャンプの主力作品になると期待されていた漫画(もっともアクタージュは残念な結果となりました...)。いずれ読んでみたいなあと思いながらも読まずに、で、気づけばもうアニメが始まっていたと。第1話を見た感じでは結構期待出来そうなので今後の展開が楽しみです♪

 

 

胸を弄られる不調の場面エッッッッロッ!!!

 

 

 

■おまけ

記事にはしていないけどダイの大冒険も毎週欠かさず見ています。テレビがないからリアルタイムでは見れないけど翌日にはAmazon Primeに上がっているので有難いです。

 

 

 

またAmazon Primeでは旧アニメ版も配信中!新旧比較しながら見ています♪見比べてみると新アニメ版は細かい部分を端折っている分話のテンポが速くなっていますね。あと技を繰り出す場面は新旧共々迫力あって好き!! 惜しむらくは新アニメでもドラクエゲームのBGMを使って頂きたかった...!!

 

 

 

ウチのゆきお姉ちゃんがダイの大冒険御用達ブログを執筆中です!ダイ好きな方はぜひ読みに来て下さい(^^)

 

 

___________________________

 

 
放送日:2020年10月3日