【アニメ総括】ラブライブ!シリーズ、YouTubeにて期間限定無料配信開始!! | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

だそうです。ラブライブ!は最初のなら全話通して見たけど、ラブライブ!サンシャイン!!はまだ一度も見たことなかったのでこの機会に見てみようかなと思います。

 

 

ラブライブ!は9月22日〜11月2日まで

サンシャインは11月3日〜12月14日まで

毎日1話ずつ配信されるみたいです。

 

 

『ラブライブ!』は2013年1月〜3月まで第1期が全13話、2014年4月〜6月まで第2期が全13話、合計全26話に渡って放送された学園アイドル物。原作は電撃G's magazineにて連載されていた漫画。2015年には映画も公開されました。

 

■あらすじ:

自分たちが通う国立音ノ坂学園の廃校が決まったのを知った主人公・高坂穂乃果たちは廃校を阻止するため、全面的に流行しているスクールアイドルに着目し、穂乃果とクラスメイトの南ことり園田海未の3人は自らスクールアイドルとなって来年の新入生を集めようとする。当初は生徒会から反対されたりもしたが、次第にメンバーも増え、本格的に活動を始めていくのだった。

 

ずっと敬遠していたけど重い腰を上げて見たのが今から3年くらい前の今頃だったかな。やっぱり大人気を博していただけあって実際に見たら面白かったです。

 

 

ひな太はラブライバーではないけど、μ's(穂乃果たちのグループ名)の中では南ことりちゃんが一番好みでした♪

 

 

 

 

『ラブライブ!サンシャイン!!』は2016年7月〜9月まで第1期が全13話、2017年10月〜12月まで第2期が13話、合計全26話に渡って放送されたラブライブ!シリーズ第2作目。主人公・高海千歌が全校生徒は100人にも満たず、来年度の入学希望者が0人という自分が通う廃校寸前の浦の星女学院を救うため、μ's(前作の主人公のグループ)の影響を受けて自らもスクールアイドルを目指し、仲間たちと共にスクールアイドルグループ・Aqours(アクア)を結成するという内容みたいです。こちらも大人気を博していましたね。今もコンビニとかでコラボやっているのを見かけたりしますし。

 

 

 

サンシャイン!!配信までまだ時間があるのでその間ラブライブ!を見直すのも良いかもしれません♪

 

 

 

第1話公開中!!今夜9時半まで

第2話は今夜9時半から!

 

 

ラブライブ!シリーズのYouTube公式チャンネル