うちの子、今週はずっと

昼夜逆転していて夜中に

活動しています。




何かの気配で目が覚めたのが

深夜1:30。


息子が24時間営業のスーパーへ

買い物に行ったようです。


「コンビニより安くていいよ!」


今お気に入りみたい。


品物豊富な店内を

ゆっくり見てまわっている姿を

想像するとほほえましいですウインク


しかし、問題はここから…。


帰宅すると台所で

誰かと楽しそうに

通話📞しながら

じゅ~じゅ~と調理を始めました


わたしの寝ている部屋は

台所の隣なので気配がつつぬけなんです。


「安眠妨害ムキームキー!!」と文句を言おうと思って

「なにやってるの!?」

と様子をみにきたら


息子は嬉しそうに


「肉買ってきて

   焼いてみたんだニコニコニコニコ!」


ちょうど出来上がったものを

お味見させてくれました。


塩とみりんで下味をつけて

米粉をまぶして

ごま油で焼いた鳥むね肉

外はカリッときつね色

なかは柔らかジューシー


とても美味しかったので

文句も控えめになってしまいました。



夜中の活動、べつにいいよ。

エネルギーがあるから

何かやってみたくなるんだよね。

特に今日(?)は楽しそうだったし。


わたしの起床時間は6時の

オアシスくんニコのご飯の時間。


睡眠不足はいつ解消したらいいかな?