仕事場があるのに、ワイキキでご飯を食べることは、少ないですねぇ。

コーヒーも、朝早くからやってるので、持ち帰りでオフィスで飲むことが多いです。

でもね、たまに「ちょっと涼みに」って、入るところもあるんです。

 

 何軒かあるんですが、そのうちの1つがこちら。

ロイヤルハワイアン通りにあって、外からはこんな感じ。

中は、これで、広め。

ここの良さは、テーブルが離れていること。

もう一つは、同僚に会う事が99%ないこと。

今の仕事は好きだけど、これは「オフ」なのでね。

 

 お隣との距離があるので、わさわさ感がない。

だから、ワイキキのど真ん中にあるにもかかわらず、ゆったりしています。

 

 そう、ゆったりしているのに、メインランドや日本のスタバのように、長居する人がほとんどいないのです。

なぜか?

お買い物のお客さんが多いからです。

それも海外からの。

ここはDFSの中、それも、その奥。

そうなると、時間がありません。

コーヒーを飲むのだって、急がなきゃ。

あせ、あせっ!

文字通り、汗も出ますから。

ホテルに帰って、シャワー浴びて、着替えて、ディナーに行くか、それともFoodland に、ポケ丼を買いに行かなきゃなりませんから。

 

 元々Kaimuki にあるお店で、ここは食べ物のメニューなど、少なめなようです。

名前はbean about town 珍しいですよね。

名前も珍しいし、全部小文字。

なんか「で?」って聞きたくなっちゃいそう。

まず「何の豆?」ですよね。

 

 カラカウア通りからも入れますが、ロイヤルハワイアン通りからも入れます。

住所で調べるとロイヤルハワイアン通りで出てきます。

 

 少なめなメニューにも、カヌレなんかはあったりして。

これは、キッチン必要ないしね。

温めてもらって、アイスラテと一緒にいただきます。

ここね、「こちらで飲んでいきます。」って言うと、ちゃんとしたカップに入れてくれます。これ、ゴミが出なくて、好き!

私が行った時は、誰もいなくて、1人でゆったりとテーブルに座りました。

その後に、何人か入ってきたようです。

 

 まったりしてたら、日本人のおばさま2人が席を探していたみたいで。

いつの間にか、満席になってました。

気がついたので「ここ、よかったら、どうぞ!」とお招き。

空いているのはカウンターだけ。

高い椅子は、ご高齢の方には座りにくいですからね。

「私があっちに移動しますから。」と、言ったら。

「追い出したようで、申し訳ない。ここに座ってて下さい。」と相席になりました。

 

 母に近い年齢の日本の女性と話しをするのは、久しぶりです。

それでも話題の中心は、ハワイなので、話が途切れることがありません。

ほとんど質問されっぱなし、ですが。

「いいわねぇ、ハワイに住んでるなんて。」と言われますが、無いものねだり。

お互いに自分たちの住んでいるところの、良いところは、見えないものですね。

 

 私なんか、いつだって日本の行きたいところ、毎日、日本のお風呂に入りたいし、温泉も行きたいし、食べたいお店、買って帰りたいものなど、シュミレーションできてますから、いつ誰に(←誰?)飛ばされても、困ることはありません。

 

 困ることがあるとしたら、1日3回 X 滞在日数ご飯を食べたとしても、足りない。

そう、どうしても食べたいものとかお店の方が多いのです。

日本に帰ったら、最初に欲しいものは、ギャル曽根級の胃袋!

 

 

 

 

 *業務連絡:

「業務連絡ぅ〜、業務連絡ぅ〜。ビジネスを目的としているブログのフォローは、承認はしておりません。」偉そうですみませんが、おばさん何の責任も取れませんし。