おべんと、おべんと、たっのしいな♪

さぁ、みなさんお待ちかね、買ったらお部屋で食べるか、ビーチで食べるか?

お弁当コレクションの始まり、始まり〜。

 

 昨今、円安でせっかくハワイに来たのに、美味しいものが食べられないとお嘆きの諸君!旅先でのご飯は大事よ。

いつもは、イントロの長いおばさんだけど、今日は違うよ!

行っちゃうよ。

さぁ、どうぞ〜。

 

 まずは、スタンダードにこちらから。

チラシ寿司だけど、その他のおかずもあなたを飽きさせません。

副菜が多いのが、いいですね。

休めと言えども、お箸が止まりません。(一体いつ休むんだ?

 

 そして、こちらも。

私は飲まない(飲めない)けど、これなんか、飲む方にいいでしょ?

いろんなおかずが入ってて、これなら和風なあなたの胃袋を鷲掴み。

種類だけじゃなくて、量も満足させちゃいますよ。

 

 お次は、これ。

揚げ物好きには堪らない。

エビフライに。         とんかつ、やっぱりキャベツがね!

  

 

 せっかくハワイにきたなら、やっぱりハワイっぽいもの?

まずは、ガーリックシュリンプ。

ありがたいことに、サラダにパイナップル付き。

 

 そして、もちこチキン。

私は、マカロニサラダに重きを置いてないんだけど、 、 、 。

お店でね、マックサラダと言われて、なんのことですか?と思ったあなた。

マックサラダは、マカロニサラダの略称です。

ハワイでは、よくついてくるんだけど、おばさん的にはグリーンサラダの選択肢がある時は、それに替えてもらいます。

ここは、すでにグリーンが標準装備なので、そのまま。

ここのチキンは、まわりカラッと、中はじゅわぁ〜。(聞いてるかね、Kamukura?)

 

 これは、まぐろブラザースのポケ丼。

いくらなんか足しちゃって、ちょい贅沢。 よく見えないけど、海老天にすき焼き。

      

 

 じゃ、どこで食べるのよ?

窓からの景色がいいなら、ホテルのバルコニー(ラナイ)で食べるも良し。

お昼に買っておいて、夜静かに食べるのもいいですよね。

 

 そして、昼間なら、こんなところや。

 

 こんなところで。

食べるのもハワイらしくて、いいんじゃないでしょうか。

 

ただ、トイレと手を洗うところを考慮して。

ウェットティッシュは、必ず携帯しましょう。

こんな時のために、日本から粉の緑茶を持参。こっちで売っているお茶が、だいたい$3弱($1=¥160 だとしたら、1ボトルで¥480?!)でのお〜いお茶を買わなくても済むので、忘れずに。

ホテルでお部屋についてくるボトルのお水や、くれるボトルに浄水を入れて粉の緑茶を投入すると割安になります。

 

 これらみんな、もっちろんハワイで買いました。

ね、「おいしくなさそう!」とは、言わせません。

そして、これは、パート1。

Bento は、ハワイにおいては、市民権を得ています。

そう、普通に通じる。

メインランドでどうか?

アメリカは広いからね。(おいっ!

おべんとシリーズは、これからも目が離せないぜ!