今の方々はご存知ないと思いますが、女性を軽んじた濡れたT-シャツコンテストなんちゅうけしからん物が過去にあったのです。

アメリカ発祥らしいが、日本はそんなもん真似しなくていいです。

知らなくても、調べるほどの価値もありません。

社会ではせ○はらなんかまかり通っていたし、男性ってだけで優位だった時代。

今でさえ日本にもそこそこ残ってるでしょ。ニュースにも出るし。

ありますよアメリカだって。

なんだかんだ言ったって、その点においては形が違ったとしても日本と同様。

何も威張れる国じゃぁない。

 

 ま、そんな、程度の低い方の濡れたT-シャツは放っておきましょう。

さて、ハワイもこれからが夏本番

「えっハワイは常夏じゃなかったの?」とおっしゃるそこのアナタ!ちょっと立ち止まって、木陰で聞いて欲しい。

木陰がない?

じゃ、ビルの影で。

ほれ、聞いてるうちに熱射病になってもらったらいけないし。

 

 ハワイの今は夏の時季の乾季です。

5月〜10月は、最低気温の平均が23℃で、最高気温の平均が31℃。

冬である(今でも慣れてないこの冬って表現)雨季が最低気温の平均が20℃で、最高気温の平均が27℃。(あれ?やっぱりあんまり変わらない??)

 

 それでも暑くなる7月8月。

うちの犬なんかはいくら毛を短く切っても、やっぱり毛は脱げないし。

そうなると、暑くてしょうがないやね。

そこで登場するのが、T-シャツ。

暑いのに、洋服なんか着せて、何考えてんっすか?

はい、はい。

これを買った時は、そう思いましたよ。

何年か前までは、冬の長い地域に住んでおりましたので、散歩に行く時には

こんなのや、

こんなのを着せておりました。

 

 でもね、このT-シャツ見たら、欲しくなっちゃって。

買っちゃいました。かわいー!

ニューヨーク郊外で、夏の終わりにセールで$5。

ハワイに引っ越す気満々の時ですから。

夏柄ですから、ハワイ柄ですから。

ハワイ引っ越す計画ハイって言うんでしょうか。

柄と値段だけで、買っちゃいました。

 

 でもね、冷静に(冷性に)考えて下さい。

夏にですよ、いくら夏仕様の柄だとしても、毛の生えてる犬にT-シャツ要りますか?

そんなことは、承知のはずでした。

ハワイじゃなくたって、夏には暑くなるんですから。

買った時は、冷静じゃなかった。

じゃぁ、このT-シャツはいつ着るんだ?!

安かったからって、結局はお金の無駄使い?

 

 そこで登場するのが、このスプレー。

ダイソーに買いに行きましたよ。

これを使って、                 シュッシュ!

くぅ〜くぅ〜

これに天井の扇風機がいい風を送る。

T-シャツから水分が気化する時に奪われる熱を利用して、涼しくなりますね。

涼しくて、気持ちいいやね。

 

 かく言うワタクシも、家の中外の仕事をする時、クーラーつけるのも出入りするので冷気の無駄。

T-シャツくらいなら、洗濯機から出してそのまま着ちゃう。

うひょ、ひょ

すずし〜〜

乾いてきたら、今度はスプレーでシュッシュ!

 

 これこそが、本来の濡れたT-シャツの進むべき道だったのです!

あなたも、これで夏を乗り切ろう!