そう、そんなところは、ハワイのチャイナタウン。

屈強な男の人何人かと一緒じゃなければ、日が暮れてからなんか行きませんし、行けません。おばさん一人で行く事が多いので、行くのはたいてい午前中。

 

 今回行きたかったのは、以前買ったことがあるキッチン用品を探しに。

チャイナタウンのキッチン用品や雑貨は侮れない。

しかし、目的の物はなかった。

もう入荷しないのか、ただ一時的に品切れなのか、わからない。

お店の人たちが、おじさん・おばさん以上だと英語がちょっと。

聞いても、お返事がさっぱり。

じゃ、自力で。

掘り出し物があるのよね。

目的でなかった小皿2枚をお買い上げ。

 

 チャイナタウンは楽しい。

ここで、ひょっこりはんのお写真撮ってね!

周りが危なくないと確認してからね〜。

この右側に、中国語で歌うおじさんがいた。

ちょっと哀愁が漂ってて、なんか心が暗くなってたら、泣いちゃうかも、、

や、泣かないね。

あのねー、離婚して子供二人と犬を育ててきて、アメリカで大学まで行かせて、ハワイに引っ越してくる夢を叶えて。

そんじょそこらの事で泣いてたら、やってらんないっすよ。

一生懸命働いて、一生懸命楽しむ、、あ、お金の許す範囲ですよ。

 

 って、ことで、本日は、チャイナタウンに行っちゃいなシリーズです。

相変わらずのおばさんギャグ おばさん度が進むにつれて益々磨きが、ん?ギャグ度が鈍るから?

スムージー買って、揚げたお餅の中にひき肉が入った(名前のわからない)やつと焼売を買いました。

これは、家に帰った時に撮ったモノ。

上のお餅が切れてるのは、買った時にはまだ温かかったんで、1口食べちゃいました。で、中身の写真を撮るのに、包丁で切りました。

下の焼売は、この後温めたら、これよりもっと美味しそうに見えて、実際美味しかったですよ。温めてから、撮ればよかったなぁ。

 

 実は、これらの点心を買いたいお店があったんですけど、混んでて。

そして、ここになりましたが、まぁまぁOK。(えらそー

後は、まなカツオ買って、3匹買ったので、安くしてもらいました。

氷も入れてくれたし。

マンゴも2つ。

 

 今日も、お金の許す範囲内で、充分楽しんだよ〜。

まーねー、命懸けで行く所じゃないから、行くなら早い時間に行ってねぇ。