あのね、ワイキキにね、何回かきたことがある豆腐レストランがったんですよ。

コリアンのスンドゥブ。もう、ないの。

 

 これ!

これで、$16。

たっぷりあって、いつも残りを持って帰ってたのですよ。

あ、軽く嘘ついちゃいました。

そ、いつもって言うほど何回も行ってません。

5回です。

 

 でね、最近行こうと思ったら。

こんな感じに、、、。

ちゃらららららららら〜〜〜(どんより)

なくなってました。

ちょっと前まであったのに、 、 、

息子とタイミングが合わなくて。

あー、行っておきゃ良かった。

そして、「こんな写真、いまさら見せられても、、、」ですよねぇ、、ホント。

 

 そこで言いたい!

行きたいお店は、行っておけ!です。

はい。

 

 ココね、なんでなくなったか、なんかうっすらわかるような気が。

その証拠写真がこちら。

長い列ができているのが、お隣のPaia Fish Market というシーフードレストラン。

ここ、メインランドの友だちが来た時に、行きました。

前はこんなに並んでなかったなぁ。

割とおいしかったし、それほど高くもなかったし、カジュアルで入りやすい。

ここも、おすすめです。

毎日こんな感じ。

しつも〜〜〜ん!

行列のできる店の隣に同じ行列ができてるのを見たことありますか?

ないんですよ、これが。(あ、おばさん体験としてですがね)

これは、ちょっと前まで豆腐レストランがあった頃。

手前の下がってる看板みたいなのに、ソウル豆腐ハウスって、見えます?

自分の店の前まで、人が並んで。

お隣が大繁盛のお店、入りにくいかも、、

証拠って言うには、弱いけど。

 

 ね、昨今なんでも値上がりしているハワイで、見えるでしょうか、$16.99?

あれね、書き換えられてるのわかります?(拡大!)

前は、$15.99 だったんですよ。

値上がりしたのは、ここ何年かの間に、たったの$1ポッキリ。

ポッキリですよ。

それが程なく、閉店となってしまいました。

残念&しょんぼり。

 

 お次は、おばさん的に、「あら、なくなってしまったのかしら?」と思っていた、こちら。

インターナショナルマーケットプレイスの2階、Kuhio 通り側のミツワの中の日本のお薬部門。

フードコート側にあったのが、なくなってしまったので「あらら、、」と思ってたら、移動してたんですね。ちょっぴり品数も増えてたし。サトウ製薬がメインなんですかね?

他にもちょっとありましたが。

処方箋なしで買える日本人にはお馴染みのものばかり。

サロンパスなんて、テレビでコマーシャルしてますよ、ハワイじゃ。

幸運なことに、あんまりお薬に頼らなくていい生活をしてきたのですが、あると安心するのですね、これが。

今は、入り口入ってすぐくるりと回り込むようにするとちゃら〜ん!

って、あります。

 

 ワタクシ的に欲しい物は、キンカン喉用スプレー

キンカンは、虫刺され用。

あの強い刺激がたまりません!

「すみません、すみません、もう掻きません!」って。

その代わり、バッチしと治してくださる。

強くて、たくましいお方。

 

 喉の方は、ホントは、好き嫌いのはっきり分かれるのどぬーるスプレーがいいんですけどね。

こちらも、強めのスパイス(薬効成分ですな)効きまくり。

強い刺激とか、強めにスパイシーなのが好きとか、、、

こんなところでワタクシの隠れキャラ流出?(恥ずかし

しかし、人間に関しちゃ、スパイス効きすぎは苦手であります。(←誰も、聞いちゃいねぇ

オフィスはスパイスでなく、空調が効きすぎで、乾燥気味。

のどぬーるがなくなってしまったので、ラリゴン?

ん?

ちゃんと見たら、ラリンゴールでしたね。

これをお買い上げ!

イガっと来たら、はい、シュッシュー!といきたいものです。

あらやだ、「可燃性」ですって!

熱くなるタイプの方、お気をつけ下さい。ボ〜