ある同僚に言われたんですけど「ここで家族を持った人が普通に生活してる時に、7-11 に行くことなんてないでしょ?」と言われた。

 

 彼は、実は一昨年・去年と日本に行ってから、日本の7-11 の大ファンになった。

「すごいよ〜、日本の7-11 は、なんでもおいしいんだよ!」とご報告。

その彼が、上のことを言ったのだ。

そう、つまり、普段、彼の生活圏に7-11 はない。

ハワイの7-11 にはね。

 

 今の円安、ここから日本に旅行に行く人がめちゃくちゃ増えている。

日本に関係ある人はもちろん、(移民された日系人の4〜5代目にあたる方も多い)日本に関係ない人たちにも、日本への旅行は大人気!

そして、帰ってきた人の多くが「日本は良かった〜!」と喜んでくれる。

日本人としては、うれしい限り。

 

 そんでもって、7-11 に戻るんだけど。

私は、たまに行くんですよ、7-11。

おばさんの毎日の動線の中になかったんで、わざわざそこまで行かなきゃいけないわけですよ。ずっと行く必要性もなかったんですね。

それがある日「あ、届け物をしてもらうのに、(チップのための)現金がない!」ってことに気がついたわけ。現金は、ファーマーズマーケットでしか使わないので、いつも持っているわけじゃないのです。

 

 それで、気がついたのが、$1札でお釣りがもらえるお買い物。

大好きなコーヒーゼリーを見つけたのも、これがあったから。

それがきっかけで、「なんかおもしろい物ないかなぁ、、、」と、たまに偵察に。

でね、今回見つけたのが、こちら。

うめぇ!

マンゴがまんま!

まだ、マンゴしか食べてないけど。

いきなり、おすすめ!

書いてあるでしょ。

100%リアルフルーツって!

原材料が ・・・・・いいですか?

原材料:マンゴ

ポッキリです。

それにこのお値段!

きっと最盛期に市場に出しきれないのを冷凍するんだろうから、甘い!

旬のものだから、確か!

そして、いっぱい生産される時期に取るんだろうから、無駄はない。

 

 ただね、問題点が1つ。

それはね、うちの近所にゃ7-11 が、ない!

あのね、コンビニエンスストアって唱いながら、コンビニエンスなところにないのだ!

まーねー、何にもないところにポツッとあるから、あ、あって良かった!と、なるんだろなぁ。