はーい、今年もやってまいりました。

スパムのお祭り、スパムジャムでございます。

仕事終わってから行ったので、少し出遅れておりました。

4時からだったんで、4時半までには着きたかったんですが、ま、無理ですね。

どんなにオフィスからどこでもドアしたって、5時過ぎに終わる仕事場から、時間を戻すわけにはいきません。

 

 今日ね、ちょっとお店少なかったですよね。

少ないって、去年より。

人は多かったですよ。

去年もそこそこいたんですけど、今年は、お店が少ない部分でも人が埋め尽くされていたので、じぇーんじぇん空いてる感じはないんですけどね。

空きスポットが、5〜6カ所以上あったんじゃないでしょうか?

 

 もうこうなると、1軒ごとのお客さんが増える。

うひょ、ひょですよ。

 

 おっ、紹介いたしましょう。

はーい、スパむすくんですっ!

今年も人気者です。

やっと一人のところが撮れました。

 

 ここ、ここ、ここにきたかった。

で、ワタクシが買い求めましたものが、こちら。

これ、うまいっす!

カルーアポークって、薄味のものが多いんですけど、スパムの塩気と相まって、うんめ!

なかなかの優れもの。

来年も、買いたいかも。

 

 奥さん、ちょいとこれ、ご覧になりましたぁ?

タイ料理のお店なんですけどね。

おばさん的には、真ん中の段、全滅です。

ワタクシ、拳を握り天に向かって一言、、

「スパムにする必要があるのだろうか?」

サマーロール(生春巻き)然り、パッタイ然り、カレーに至ってまで。

スパムはスパムの良さがあるのだ。

タイ料理は、タイ料理の良さがあるのだ。

だから「スパムいらない!」って思われようなものに入れないでほしい。

 

 あ、スパムくん、お疲れ?

後ろ姿に哀愁が、、、、、ないか、、

 

*これは、おばさん個人の見解です。いかなる私以外の個人、団体、政府の一員としての意見ではありません。