毎週土曜日にはなるべくファーマーズマーケットに行くようにしている。

大体は場合は、新鮮なお野菜を買うため。

今回は、ニューヨークから友達が来てるのと、ワイキキのホテルに泊まっているので、料理はしないので、野菜は買わないのですよ。

 

 その代わり、これから出かけるので、ちょいとつまんで。

おばさんは、いつものアイスなコーヒー。

いつも同じなんで、今回は撮っていません。

ちなみにカカアコのファーマーズマーケットです。

友達は、こちら。

イチゴが真っ赤で、それだけでもおいしそう。

ここは、ステージがセットされて、お写真が撮れる。

 

 カカアコのファーマーズマーケットには、以前から行列のできる店がいくつかありました。

Ala Moana 通りのワイキキから行くと、海側に手前側と向こう側の2箇所に分かれています。

まずは、手前のから入り口近くのトラックのグリーンスムージーのお店。

その前のパン屋さん。

パン屋さんの斜め前のコーヒー屋さん。

そして、このお店。

最近は、並びます。

 

 以前は、Kuhio通りにお店がありました。

今は、私の知る限り、こことKCCのファーマーズマーケットだけです。

ここ(カカアコ)とKCCでは、出しているものが少し違うのです。(と思います)

 

 私の友達は、お肉は一切食べません。

魚類は食べるけどね。

 

 あー、ない!

ここにあったカレー屋さんがなくなってる。

ベジカレーがあったから、友達にねぇ、、、でも、ない。

それでは、道を挟んだ反対側に回りましょう。

こっちにベジトーストのお店があります。

 

 いろいろあるんですが、彼女が選んだのは、娘が以前買った、これ。

ナストースト

かなりガーリックが効いてます。

これは、好き嫌いが分かれるかもねぇ。

おばさん二人(友達と私)と、娘は大好きです。

娘は、前に来た時に、一緒に買って食べました。

他のベジトーストもあるんですが、なぜか彼女が選んだものこれ。

私が先にこれを選んだから、影響されちゃったわけじゃありません。

彼女、アメリカ人ですから、自分で選んでます。

 

 その脇に列が。

お顔が映っちゃうので、このアングルで撮りましたが、この後ろも並んでます。

アメリカ人、並ぶ時でも日本よりは距離を取るようで、この図だと混んでる感じでないかも。

で、その先は、何かというと、こちら。

ここ、最近はずっと長い列ができています。

ハンバーガー屋さんですね。

 

 で、次の行列は、こちら。

フルーツ盛り合わせ屋さん。

なかなかの盛りです。

友達も興味を示したのですが、すぐには二人では食べきれないのです。

この後も予定があったので、残りを持って歩くわけにもいかず、断念。

いつも一人なんで、買えたら良かったんですけどね。

 

 友達は、KCCには行ったことがあったので、今回はこちら。