このお店を見たことある方は多いはず

ワイキキからだと、アラモアナセンターにバスで行く時、山側を通るバスに乗った場合は、右に見えます。海側を通るバスだと、見えません。

つまりKapiolani 通りにあるんですね。

 

 ぷぷ、、

え、わからない?

じゃ、拡大で!

Foot Massage を足道マッサーヅ、、、とな?

ヅ?

これ、アメリカ人カタカナ習った時あるあるなんです。

、この違いが全然わからない。

シなのに、長い方の書き順が上からだったり、ツがその逆だったり。

 

そして、おまけに、どこに ” をつけていいかわからない。

何を隠そう、うちの子供たちもそう。

そう言えば、元夫もスポーシとか書いてましたっけ。ぐふふ

そんなの日本語で書かなくてもいいのに、自慢げにわざわざ私に見えるところに書いてました。

アメリカに住むアメリカ人が日本語でスポーツ(本人だけそう思って)と書く意味がどこにあったんでしょう?(いや、別に嫌味でもないです。今は、フラットな気持ちなんで。)

 

 あ、それからね、アラモアナセンターに行くなら、、って、日本から来たならいらない情報かなぁ、、。アラモアナセンターにね、リンガーハットができるんですよ。

え、前にあった?はい、はい。

もう、なくなった?それも、はい、はい。

事実は、なくなって、新しいところに移ったんです。

Kapiolani 通りから入ったら、右に曲がります。

なくなる前に、移転先までわかってたのに、ここまで1年以上かかってます。

もう、この看板できちゃてるのに、お店の方はまだ。

あと、5日くらいでできる予定。(予定は未定 ハワイあるある)

ここまでが長かったですよ。

何しろ、ワタクシ、日本に帰ると必ず

こんなのを頂いちゃうくらい、かた焼きそば+餃子ってのが、どぁい好きです!

ここ、必ず行きます!!

 

 でね、リンガーハットには、これに近い皿うどん+餃子のセットがあるんですよ。

もうい〜くつ寝ると、りんが〜はぁっとぉ〜♩