おっはようございます!

本日の1杯は、海辺で。

それも、海の家、、、風(ふう)

 

 

 ワイキキの朝はお泊まりしてる方が活動し出すのが早いのです。

コーヒー屋さんはね、早いんですよ。

朝、6時から6時半には開店してますんで、支度するバイトの人だもっと早くないとね。

おまけに軽食を出すところも多くて、でもちゃんと朝食を出すところは、7時くらいからかな。

 

 朝、寒くてベッドから出られない、家から出られないってこともないので、その点ではハワイは朝の活動に向いてるかも知れないですね。

あ、でもね、アメリカ人、メインランドの東海岸でも朝早起きの人多いですよ。

寒い冬でも、朝5時に起きてどこに行くのかというと、ジム。

そこで、汗流して、シャワー浴びてからお仕事なんて、よくあるのですよ。

まーね、セントラルヒーティングやセントラルクーリングのおうちだと、朝、寒くて起きられない、暑くて寝られなかったってこともなかったですね。

たいしてお金のない私ですら、そんな家に住んでいたのですよ。

 

 あー、またハズれてるぅ〜。

そう、今日は海辺でコーシーだわ。

なんて優雅なのかしら、、うふっ。

飲んでるのが、おばさんだってこと以外は、完璧だわ!

あら?

じゃ、私じゃダメってことじゃないですか?!

 

 いや、いんですよ。

誰が飲んだって。

飲んでる間、周りの景色とコーヒーしか見えないんですから。

没頭しましょ、瞑想の世界へ。

うまさ倍増するし、、ね!

も、ちっとお天気良ければ、図として良かったんだけどね。

そ、おばさん映ってないし、、へへへ。

 

*このKai Coffee 海の家店は、アロヒラニホテル前なんですけど、アロヒラニホテルは正面玄関がKalakaua 通りに面してないので、同じKai Coffee のお店の前って言った方がわかりやすいでしょうかね。軽い朝食ありです。