ポケを買いに、あるお店に。

今日は、おばさん無敵である。

何しろ$25x2(合計$50)の無料券を手にしているのだ。(息子よ、ありがとう!)

まず、有効期限を再確認。

その他、条件を確認。

「よしゃっ!」

 

 足並みも力強く、ポケのガラスケースに。

まだ、おにーさん、いろんな商品を並べてる途中。

「何がいいの?」

「全部並ぶまで待つから、気にしないで〜。」と、圧を加えるのがやなので、その辺をぶらり。

 

 帰ってくると、大家族が来ていた。

おかーさん「あれがいい?」と、子供5人にそれぞれ聞いて回るが、誰も返事をしない。

(おいっ!)

でもね、席を外したおばさんが悪い。

で、その家族、みんなそれぞれ味見をさせてもらい、買って帰った。

最初は興味なさそうに見えたけど、みんなポケが好きなんだね。

 

 で、おにーさん「待たせちゃったね。」

「いいの、いいの。その分ゆっくり考えられたから。」

「ただ、今日は、いつものじゃないのが試してみたい。」って言ったら。

「ホタテ、食べたことある?ボクなら、ホタテだね。嫌いじゃなかったら、ホタテ!」

おにーさん、猛烈にホタテ推し。

で、まるまる1個をサンプルとしてくれたのよ。

おいしーっす。

これも、ポケらしいです。

 

 ポケって、ハワイ語で切るって意味なんだけど、ホタテ、、切れてないじゃん!

や、おいしいから、文句はないんだけどね。

まーいーや、ポケコーナーにあったし。

 

 一人で食べるので、1/4 ポンドを頼んだので、大体110グラムちょっと。

で、カニがあったので、カニも。

いつもだったら、手がでない。

ところが、今日は、大金持ち様なのだ。

じゃぁ〜ん、じゃん買おうじゃないの。

ハジから持ってらっしゃい!って感じ。

もうすでにパウンド買ったのに「悪いけど、ホタテ、もう1/4 パウンドお願い!」

自分でも、何が何だか。

「ね、これ絶対オススメだから」

 

 家に帰って、うれしさ倍増。

おいしいっす。

 

 ホタテ、もっと高かったと思ったけど、、、こんな大きなサイズなんか特に。

最近、見るんですよ、ホタテ。

ハワイの巷では、日本からのホタテの冷凍輸入物も多いみたいなんです。

まぁ、社会情勢上いろいろ大人の事情があるわけですよね。

おまけに、円安。

そう考えてみると、ホタテをおいしく食べられるのも、ありがたいけど、複雑な気持ち。