ソレ、よろれいひ〜〜🎵

おかやま工房ベーカリーで、こんなの見つけました。

以前はなかったんですよ。

紙袋に入れてくれたんで、取り出した時に、ちょっと見た目が残念!

それしても、明太子ってすごいですよね!

ご飯に合う!

パスタに合う!

お正月にお餅と一緒に食べたんですが、これまた合う〜〜〜!

 

 そして、ここで、パンですよ。

前は、日本で「明太子バゲット」ってのを買って食べてたんですが、この塩パン!

以前から、パンと合うとは、皆さんもご存知。

だけど、バゲットって、ちょっと食べるには重かったり。

でしょ、でしょ?(参同ありと見た)

 

 それがこのパン。

軽い、軽い、もう、食べてないんじゃないかと思うくらい、、や、食べてますけど。

中、見たいでしょ。

ほれ、ほれ!

明太子口、、これ、たらこ口みたいな比喩じゃありませんよ。

(めんたいここう)

明太子の人口って言うんですか、、人じゃありませんけど。

が、ちょうどいい。

少ないと、文句が出る。(私から)

多いと、塩味が強いと感じる。

それが、そのちょーど良いところ。

 

 ところが、ですよ。

見た目もね、大切でしょ。

きれいなんですよ。

パンの上の表面に、明太子と薄く切られた海苔がハラハラと。

 

 パン職人さんの苦労がわかる。

そ、それがガラスケースに入ってるうちは。

それを白い紙袋に入れてくれるんですよ。

 

 ほーれ、賢いお子様たちはもうわかった!

見た目にうつくしいパンの方々も、袋に入れられた途端「あーあ、、」なのですよ。

明太子の飾りを紙袋で削り取られてるんですから。

 

 最初のお写真の時に言ってましたね。

あー、すいません。

おばさん、くどいですね。

 

 あ、前に言ってましたでしょ、うべティーラテ、色がきれいでスタバってますが、味は焼き芋バター乗せだって。

でね、今回は、無難にアイスラテを頼んだんですよ。

そうしたら、そんな乙女心のおばさんの目の前に、またまたチャレンジなものが。

私の前にオーダーしたうんちゃらラテだか、なんちゃらコーヒーだかのすんちゃらフレーバーだかなんだか、、、またもやおばさんの乙女心、とっ散らかっちゃいます。

次回は、それを頼もうかなぁ、、、

そう、いくつになっても乙女心は揺れるのです。

 

 

*業務連絡:前に書いた、乳もちの大きさを書くの忘れてましたので、追加しました。