や、おばさんだって、誰かの奥さんとしてアメリカのメインランドに住んでいた時は、スーパーボウルの日は、大騒ぎ。なんたって、いっぱいフィンガーフードを作らなきゃいけませんでしたから。

 

 元夫は、行事のある日は積極的に働いてくれました。

だから、こっちも気合が入りますよ。

おかげで、日本で生まれて育った人にしては、いろんな経験をさせてもらいました。

アメリカで育てた子供の教育上も、非常によろしい。

 

 ハワイでは、ラスベガスに行く人が多く、ラスベガスは第9番目の島、なんて呼ばれることがあるほど。あ、ハワイ州は、8つの大きな島で成り立ってます。

そのうち2つは、普通の観光でおとづれることはできないのですけどね。

 

 だからではないでしょうけど、今年のスーパーボウルは、ラスベガスで行こなわれていて、ハワイでも盛り上がってました。でも、その半分は、おばさんのように、ハーフタイムだけや、ま、今年に限ってですが、画面に写るテイラー・スウィフトを見て楽しんでる人でしょうね。

(勝手に決めちゃいけませんが、、)

 

 そんな中、スーパーボウルで最もハワイらしいものを見つけてしまいました。

乳もちであります。

Kansas City Chiefs

 

そしてもちろん、SanFrancisco 49ersも。

家族や親戚、友達で集まることが好きなハワイの人は、このくらいないといかんのでしょ!

 

*追加:この乳もちのプレートの大きさを書くの忘れてました。

    直径が30cm定規以上ありました。

    乳もちと一緒にビールを飲んで、チキンとか食べるんでしょうね。

    さすが、ハワイ!この緩めのカオスがたまりません。