急げ、なくなる前に! | ハワイにだって おばさんは住んでいる

ハワイにだって おばさんは住んでいる

オアフ島在住 おばさんのぬるい日常








*ブログ中の写真は使わないでねぇ

 

 なんてこった、ここがなくなるなんて!

ホノルルコーヒーカンパニーの姉妹店の一つですが、ここは他とは全然違う。

まずね、場所が良いのですよ。

お店もゆったりしてて、ま、ちょっとワイキキから離れてますしね。

それは〜〜〜、、ここ!

ホノルルコーヒー・エクスペリエンスセンター!

カラカウアとカピオラニの通りの交差点。

表も、ステキ。

テーブルの間がゆったりしてて、コーヒーを飲むペースもゆったりしちゃう。

 

 そして、中も広くて、ほれっ!

広〜〜〜〜〜〜〜〜いのだ!

大きな焙煎機が中央にあって、時々大きな音を立ててます。

最近、聞かなくなっちゃったなぁ。

やらなくなっちゃったのか、やってた時間に行けなくなっちゃったのか?

 

 お土産コーナーもありまする。

広いだけあって、ワイキキのお店より品揃えが豊富です。

頼むのは、カフェラテが多いかな。

間違いなし。

 

 でね、コーヒー以外にもいろんなものがあってね。

例えば、こちら。

ココナッツミルクに入った、チアシードプディング。

ブルーベリーとカカオニブがのってます。

 

 ケーキもここで作ってるらしいです。

もっと種類あるんですけどね。

 

 そして、珍しいと思えるのが、こちら。

フライドライス。

つまり、チャーハン。

ちゃんとしたコーヒーやさんに、チャーハンってのが、何ともハワイらしい。

 

 ここが、なくなる前に、それ、急げ!

ユニバーシティの方に移るらしいのですが、移転先にこんな大きなところないんじゃないか、と心配しております。今年の秋頃らしいです。

あー、悲しい。