この円安、はるばる日本から、それに円安関係なくても、物価の高いハワイ、世界各国各地からきていただいた方には、ペッカ〜と晴れた、せめてこんな感じをお届けしたい!

                先週のある日の早朝のワイキキ

 

 そりゃね、気持ちとしちゃ、お届けしたくっても、なんせおばさん、お空と、そんな太いパイプがあるはずもなく、

「お天気にしてね〜!」

「はいよ〜!」って、やってくれる関係ではないのです。

 

 で、これですよ。ここんとこ、2・3日、こんな感じ。

シーズンオフであるので、航空券もホテルもシーズンよりは安め。

シーズンオフってことは、雨が降る季節でもあるんですよ。

 

まだ、曇りならなんとか、、でも、雨に降られるのは、ちょっと。

ハワイは地下街もなく、モールですら屋外が多いので、雨宿り兼、昼食・ショッピングなんてのもむずい。

ただ、夜に雨が降ることも多いので、朝起きたら「あら、雨降ってたんだ!?」ってことも。

それを狙いたいですね。

 

 そうすると、雨降り後の朝はこんな景色も。

ハワイには「雨が降らなきゃ、虹は出ない」って諺があるんですね。

まぁ、大変なことがあった後には、良いこともあるさ、、みたいな。(自社解釈

ある意味、自然まかせな印象?

「大変なことを頑張ってやれば、成果は生まれるよ」って解釈ほどは、能動的じゃないと私が、思うのは、ハワイに溶け込んできた証拠?(←おいっ!

 

 あ、お話は、甘いパンでした。

おばさん、甘いものに関しちゃ、めんどくさい女なのですよ。

好きな種類が少なく、許容糖度も低い。

だから、いただくのを断るのも嫌なんで、昔っから「甘いもの苦手で、、」で通してきた。

 

 今まで書いてきた甘いものシリーズは、、、苦手甘いもの界の中での例外なんですね。

そして、ここのは、おいしいと思うのです。

だって、ハレクラニベーカリーですもの、、、オホホ。

あ、ハレクラニベーカリーの全てが好きなわけじゃありません。

 

 ハレクラニベーカリーなのに、お向かいの姉妹ホテル・ハレプナの中にありまする。

良いんですよ、細かいことは、おいしければ。

ま、大人の事情ってやつですよ。

 でね、左がクリームパンで右がクイニアマン。

 

 息子が来るのですよ。

で、二人で半分づつ食べるのです。

量は食べられないしね。

でね、うちの息子、コーヒー淹れるのうまい!

甘いものをいただく時は、一緒に飲むものは基本、無糖。

ブラックでいただくので、コーヒー自体がおいしくないと、もうどうしようもない。

だから、今日は息子がうちに帰ってくるので、美味しいコーヒーと一緒に食べようと。

 

 ね、ここは高い。

そう、おばさんの収入の上の上のランクです。(はっきり・きっぱり

だから、おいしくてもいっぱい買えないし。

でもね、おばさんの日常とかけ離れているからこそ、良いのですよ。

大人の贅沢って、ウフッ。

これが日常的に享受できるのだったら、非日常を味わうのにいったいいくらかかるか、、、

(ふぅ)

 

 

*前にも書いてますが、ハレクラニベーカリーは、ハレクラニホテル内にはなく、姉妹ホテルのハレプナにあります。(ハレクラニの向かい側)