岡山は、岡山でも、ホノルルにある岡山と言えばぁ〜〜

そうです、岡山工房ベーカリー

ここ、場所がね、Whole Foods とLin's Hawaiian Snacks のそばなんで、一緒に行きたいんですけどね。でも、ここ朝早くないと食べたいものがなくなってしまうのですよ。

 

 見て下さい、この行列。

わかりにくいかも知れませんが、20人くらい並んでました。

結構、地元の方々。

 

 ワタクシが食べたいものは、塩パンとカレーパン。

塩パン、ありませんでした。

売り切れですわよ、奥さん!

で、買ったのが、カレーパンとめずらしいウベラテ。

でね「ソルティーウベラテ」とか言われちゃって。

なんすか、そのソルティーってのがついちゃうと。

「甘くないんですか?」

「甘いんですよ。でも、塩が入ってて。」

「しょっぱいんですか?」

「そこまで塩は入ってません。」

イマイチわからん!

 

 案ずるより、飲むが易し。

で、頼んじゃいました。

キレイですね。

見た目で、スタバっちゃいますね。

こりゃ、女子は頼んじゃいますよ。

え、何か?

あー、そうですよ。

おばさんですよ!

これだって、ちょっと前までは女子やってたんですよ!

(信じるか、信じないか、、、、あなた次第です!)

 

 で、そのお味は、、、、

ん?

ん、ん?

焼き芋あるじゃないですか?

あの焼き立ての時に、割ってバター塗って食べないですか?

私は、そうしてました。

だって、おばさんが若い頃は、安納芋とか、紅はるかなんてなかったんですから。

あの、喉に詰まる系が苦手なおばさんですから。

(硬ゆで卵の黄身とか、子供の頃から苦手でしたね)

お芋をバターでなめらか喉越しに、、、

 

 そう、その味なんですよ。

焼き芋の、バター溶かし。

その味。

それが飲み物になってるんです。

カレーパンと合うか?

おばさん的には、合いません。

あの、塩キャラメルとかいうの好きなかたなら、良いかも。

 

 興味本位で頼んだ、ソルティーウベラテ、、、おばさん的に、リピなし。

カレーパンは、また頼むけど。

でもね、普段、日本に住んでて、おいしいパンが近所にある方は、わざわざ行かなくても、良いかなぁ、、、。