やけガーリック! | ハワイにだって おばさんは住んでいる

ハワイにだって おばさんは住んでいる

オアフ島在住 おばさんのぬるい日常








*ブログ中の写真は使わないでねぇ

 

 やけ酒、あるでしょ?

あのガーリック版。

好きですよ、ガーリック!

 ハワイでガーリックと言ったら、ガーリックシュリンプ

ノースに行かなくたって、カカアコで食べられます。

あの、ガッツリガーリックのジョバンニ

コリアンスーパーH-Mart の2階のフードコートにあります。

 

 そう、そう、これ、これ

エビも好きだし、ガーリックも好き!となりゃ、ガーリックシュリンプ食べないわけにいかないでしょ、、、、でもね、、

そうそう食べられないでしょ、もう仕事中マスクしてませんもん、基本。

 

 仕事場でね「ガーリックシュリンプ好きなんだけど、最近食べられてない、、、」ってあたりで、話が中断しちゃって。その日は、そのままになっちゃったんですね。

そしたら、なんと同僚が、ガーリックシュリンプの素ってのをプレゼントしてくれたんです。

お誕生日でもないのに。

 

 でもね、家にあったシュリンプで

作ったわけですよ。

でもね、さっぱり見えますが、さすがガーリック!

やるところはちゃんとやってますがな。

 

あれ?

野菜でかさ増ししてませんか?

はい、そーです。

 

 でもね、いつもあるわけじゃないんですよ、シュリンプの方は。

だって、使っちゃったもん!

で、シュリンプ在庫がなくなった場合、どうする?

ガーリックの素。

だって、まだ、まだあるんだもん。

 

 でね、こちら!

ほうれん草、カリフラワー、マッシュルームにちょいチーズのせ。

これも、ベースは、ガーリックシュリンプの素。

 

 最後がこれ!

カリフラワーは、茹でたので残ってたのを使ったから、形がね。

でも、残り物なんて、そんなもん。

SDGsですよ。

食べられないものは、堆肥にしてるし。(←これ、カリフラワーの形が残ってないのの言い訳としては、関連性が薄っ!

 

 でね、マッシュルーム入ってるんですがね。

見えませんね、、、。

マッシュの方々、、、どこですかぁ〜?

いるんですよ、いるんですけど。

前の方に出てきていただいておけば良かったっすね。

ほれ、昔の小学校の集合写真みたいに。

「前へならえっ!」で、手が腰の子たち、前でしたよね。

 

 そして、緑と赤紫が同一人物であります。

両方とも、ビーツの葉と茎です。

根の赤かぶ部分は、ボルシチにしてしまったので、ここには登場してません。

集合写真で言うと、右肩に四角で囲まれたパスポート写真みたいに写ってはず。

 

 そう、こうやってガーリックシュリンプの素は、無駄なく使われたんですが、、、

意外に、これハマっちゃって、自分でも買いに行っちゃいそうです。

でも、あれ、$8くらいするんですよね。

Longs Drugs でも売ってるので、30%オフのクーポンの日に行こう!