そう、悲しいのです。

だって、美味しかったから。

カラカウア通りもドンキの近くまでやってくるような辺り、あ、もうちょっと北に行くけど。

そこにあったのが、Do-ne どーねと読みます。

九州の言葉で「どうですか?」という意味らしいです。

もうなくなっちゃったけど、明太子卵焼きのサンドイッチがすんばらしかった!

ブラボーの味です。

 

 ハワイに引っ越してくる前から好きだったお店です。

前は定食屋さんだったのが、コロナでお弁当屋さんに変わってしまいました。

それでもおいしいので、作りたてを食べたいにもかかわらず、家までダッシュで帰りました。

ここは、お弁当、その場で作ってくれるので、待つのが嫌であれば、電話をしてから取りに行く

ことにしてました。だからいつも作りたて!

 

 作ってあったお惣菜もあるので、その場で買ったり、、、

ああ、悲しい。

週替わりのお弁当があって、それ以外にも色々メニューはあったのです。

で、今週は、これ。

エビフライにカキフライ。

エビフライがデフォルトで、カキフライは、アジフライかどっちかを選べます。

エビの尻尾に隠れちゃって見えないですが、卵焼き、ごぼうの煮た物、壺漬けなんかもあって、副菜もおいしい。

 

 まだ過去ではないんですが、今月で閉店してしまうのです。

なんとかお店を続ける方法はないものか、、?

なんて素人のおばさんが考えたって仕方のないことなのですが、、ねぇ。

 

 あと2週間足らずで、閉店。

仕事の時間もあるし、お昼と夜の何時間かづつしか開いてないので、あと何回買えるか?

今までおいしいご飯をありがとう!