は〜い、お待たせいたしました。

早くも、乳団子シリーズ第2弾

どれだけ好きなんだ、このおばさん!

誰も、求めちゃいない?

それほどでもなくても、おつきあいってもんですよ。

あ、おつきあいを強要しちゃいけませんね。

 

 ってねぇ、前にも言ってますが、あんまり甘いもの好きじゃないんですよ。

いや、好きですよ、ある程度の甘さまでなら。

だからね、大人になるまで家族以外には「甘いものは苦手」で通ってました。

 

 でもそれって、辛いのと同じで、程度が人によってまちまち、、、でしょ?

だから、こんなに興味があるのに、買えてません。

甘かったら、どうしよ〜〜〜〜

原材料のところを見ても、お砂糖がどのくらい入ってるか書いてないんですね。

これは、アラモアナセンターのNIJIYAに売ってます。

 

 ところが、見た原材料のところに、やっぱり入ってましたね、本物の乳。

これで名実ともに、立派な乳団子ってもんですよ。

え、誰も、柔らかさのことなんか言ってない?

や、絶対に、みんな思ってましたよ。

言わなかっただけで、、、おばさんばっかり悪者にして、、、みんな、いけずぅ

 

 知らなかった話が、、って、これは私にとってのですけど、これ、広島のお菓子だそうで。

ハワイは広島の移民の方が多いので、日本から持ってきた懐かしい味なんでしょうね。

そういや、マッカリィカープのファンの集うカープ鳥って焼き鳥屋さんがありましたっけ。

 

 こちらは、名前が乳餅になってます。

しかも、フルーツ入り。

南国っぽくマンゴ。

 

 そしていちごにキウィ。

こちらは、ドンキに売ってます。

 

 ドンキの方では、他にもそれらしい方向性を持った和菓子ならぬハ菓子が多いです。

マンゴ餅やら、クランチーピーナツバター餅ぃ?

 どれだけ続くんだ乳シリーズ?(言いたいだけ?