これ、ガーリックシュリンプです。

カカアコのコリアンスーパー・Hマートの2階あるフードコートにあります。

あの、ハレイワやカフクにあるGiovanni まで行かなくても、カカアコでも食べられます。

ハワイに住んでいたって、ガーリックシュリンプを食べにだけ、ノースの方まで行くのは、ちょい厳しい。

野菜のかけらもない、この潔さ!

すごい!

食べた後、ちょいと罪悪感に苛まれますよ。

それでも、あなた、ガーリックシュリンプは大人気ですわ。

 

 ここ以外にも、ガッツリ系ハワイ料理として、他のお店でもいろいろ出しているんですね。

こちらもそう。

申し訳程度に緑に見えるのがありますが、マカロニサラダに押され気味。

これを果たして、サラダと呼んでいいものか?

え、いいんですか〜?

でね、これをね、食べたいでしょ、家でも。

そんな方のために、こんなのがあるわけですよ。

これのね、悪いところは、油がね、多過ぎ。

だから、これを買った場合は、追加のガーリックと塩少々を入れてもたせます。

でもね、そんなにエビばっかり家にあるわけじゃないですよ。

 

 そんな時はね、これ。

カリフラワーにキノコ類。

これが、うまいっ!

 

 ブロッコリーでも、イケます。

これには、ちょっとお茶目に、チーズなんかかけちゃったりして。

 

 最近知りましたが、食べるラー油の、油少ないバージョン出てますでしょ?

あれなんかを入れるのも、大ありです。

 

 もう、これを知ってから、カリフラワーなんか1玉を2日ぐらいで食べちゃいます。

おばさん、一人で食べちゃうんですから、どれほど好きなんですか?って話ですよ。

 

 ハワイから買って帰ったけど、冷蔵庫に残っている、、、、そう、そこのあなた!

今夜あたり、やってみる価値ありますわよ!