コーヒーゼリーはお好きですか?

私は大好き!

自分でも作るけど、あっちこっちで食べるのも好き。

では早速1つ目。

これはKCCファーマーズマーケットで売ってます。

Aikane Plantation Coffee Company ってところ。

入り口から入ると、最初の列の奥の方左側。

実は私、これを買う時は、アイスコーヒーを一緒に買います。

で、ゼリーを食べた後、残った(残しておいた)クリームに別に勝ったアイスコーヒーを入れて、また2杯目を楽しみます。

ここにきた時だけの贅沢です!

 

 土曜日限定なのですが、ここまで来られない場合は、アラモアナセンターちょい手前のカヘカ通りのドンキの外にあるラーメン屋さんの山頭火でも売ってます。

 

 お次は、ちょっとお高いけど、おいしいアラモアナセンター2階ラナイフードコートにあるサンドイッチMana で売ってます。

買ってきてから家で写真を撮りました。

Manaは、北海道発祥のパン屋さんBrug が作った日本風のサンドイッチ屋さんです。

日本風のサンドイッチや流行りの(もう日本でのブームは終わったの?)フルーツサンドなんかもあります。私が好きなのは、ここのマッシュルームをカツみたいに揚げたサンドイッチ。

ただ、高いので、安くなったセール時間によく行って買います。

 

 で、ここにまだ他にもコーヒーゼリーがあって、

これはなんのことはない、コーヒーゼリーにミルク(牛乳)を入れただけのもの。

それだけ、、そうです。

きっぱりそれだけ。

ちなみに隣のは、同じくイチゴゼリーがミルクをかけられるのを待機中。

 

 そして、今回は、こちら。

これね、大失敗でした。

この時はわからず、後から気がついたのですが。

私のメインランドからの食べ友がいるんですけどね、彼曰く。

「同じものを頼むなら、ガタイのいい人に頼む」って言うんですよ。

なんのことかわかりますか?

 

 彼曰くですね、、痩せてる人は、人生において食べ物に対する思い入れが少ない。

はい、はい。(これ、おばさんの相槌ち)

だから、同じものを作ってもらっても、ガタイのいい人の方が、力もあるし、自分の食べる大きで物を作るから、厳密が基準のないものは、そういう人に作ってもらうと、大きめに作ってくれる、、と言うのです。

 

 それでね、気がついたことがありましてね。

31のアイスクリームで、バイトしてた男の子が作ってくれる1スクープがいい大きさだったんですよねぇ。でね、その子が大学に戻るので、そのバイト辞めたんですよ。

その後に入った子が細っこくて、あの冷たいアイスクリームをすくうのが大変そうだったわけ。

当然、スクープは小さく、それからそこには行かなくなっちゃいました。

だって、2/3 くらいになっちゃったんです。

もう、うち親子揃ってがっかり。

 

 そう、このコーヒーソフトもそうです。

アジア系の細っこい小さめの女の子で、やっぱり別の子が絞ったのより随分少ない。

メニューの写真と比べてみても、半分近く少ない。

でもね、味はいいんですよ。

ゼリーもブリッとしてて、おいしい。

次回は、働いてる人を見てから購入を決定致しましょう。

 

 で、これは、家からは行きにくいに最近ハマっているお茶屋さんのコーヒーにトッピングでコーヒーゼリーを入れてもらいました。

見えないのが、残念。

底にあるんです。

そう、そこにあるんです!

 

 

 お写真はないんですけど、ワイキキなので便利な場所になる方が多いと思います。

ロイヤルハワイアン・センターの中の2階のフードコートにある日本的なケーキを売っているkurukuruにもコーヒーゼリー売ってます。

ソフトクリームもつけられるし。

そして、ここはね、コーヒーの穴場。

それほどこだわらなければ、格安で飲む方のコーヒーを買うことができます。