ちょっとアラモアナに用がありましてね。

行ってまいりました。

買い物だったんですが、買うものが決まってて、ショッピングってほどのもでもなく。

バスに乗るんで、山側(マウカ側)のパーキングに出たんですよ。

で、バスに乗る前に、ちょっくら茶でも飲むべ、、と。

でも、この時間じゃ、コーヒー飲むのもなぁ、、、

って、このお店に行きました。

 

 Meet Fresh!台湾スイーツのお店。

もちもちスイーツや、お茶、スムージーなど、メニューの種類もいっぱいあります。

位置的には、アラモアナセンターから、ワイキキに戻る🚌バス813が来るバス停のあるカピオラニ通りよりの1本手前。つまり、まだ一応アラモアナセンターの建物の一部です。

角がLUPICIA Hawaii というハワイでは珍しいお茶の専門店があって、そこを左に行くと「あれ、行き過ぎた?」と心配になる頃に左にあります。

私もたまに行く、Surfer’s Bakery の隣。

 

 ここは、以前にもチロっと書いたことあるんですが、夜、遅くまでやっているので、アラモアナで食後にちょっと寄りたい、、なんて時に、使えます。

ただ、そのあたりの時間になるとワイキキに帰るバスも本数が減るので、あらかじめバスのスケジュールをチェックしておくことをおすすめします。

女性は特に、気をつけてください。

これは、アイスの冬瓜茶なんですが、下にモチモチのなんか沈んでます。

これ、ハッキリ言って、ぷちストレスです。

飲み進むうちに、氷が下がってジャマしてストローで餅が吸えない。

タピオカドリンクでもあるでしょう?

おばさん、最後の1個まで食べたい。

や、別に最後の1個はいいんですよ。

数が2~3個、いやこれだけあると10~20個少なくっても私にはわかりゃしないんですから。

そこは、単に「残したくない」って、ある意味意地に似た心境だとお思います。

 

 うまく説明できないんだけど、こういう構造のなんかが欲しい。

液体に分散されないやつ。

 

 

もちろんこんな大きなものいらないんだけど、、、、あ、次回から、カップ持ってって、そっちに入れてもらおう!絶対に、変な客だと思われるだろうけど、これは、🧋タピオカミルクティー屋が日本にやってきた時からの問題だとおばさんは信じている。

同志よ、集まれ!

 

*コロナ禍以降、使い捨てが多くなってるので、余計に紙コップとかは使わせたくないんです。

 だからの、自前カップ。

 あ、ここのカップね、丈夫なんで、旅行でハワイにいらしてる方は、初日に来て、この容器を

 滞在中お使いになると便利だと思います。