傷心で家に帰り着いたこのワタクシ、握り拳を突き上げ、「次回は、逃さないからな。待っとけ、ラーメンフェス!!」と天に誓ったのでありました。

でもね、もう同じ店はないんですけど、まあ、新しい店にもおばさんに食べてもらえるチャンスを与えてあげないと、不公平でしょう。

なんちゅー、目線!!おばさん、反省しなさい!

(、、、はぃ〜、、、怒らりちった

 

 しかしですよ、おばさんだって、ラーメンだけのために仕事を休むわけにもいかないので、とりあえず速る腹を落ち着かせるべく「ラーメン、奢ってやるけん、山頭火までちょっと顔貸してもらえんだろうか?にーちゃんには、たんまり貸しがありますしね、嫌とは言わせませんぜ!」と、息子に。

 

 息子だって、ラーメン1杯で、脅されたりはしたくないですけど、今後のことを考えてでしょうか、きてくれました。当然のように餃子と味玉も追加してましたが。

これ、息子の。

餃子は、いつも頼むので、許容範囲ではありますが。(じゃ、なぜ言う?

 

 で、母親であるワタクシが頼みましたのが、スパイシーセサミヌードル。

辛ゴマ冷やしですよ。

ワタクシの頼んだ方は、味玉、デフォルトです。

レタス、トマト、チャーシューに味玉。

美味しいです。

 

これね、一応冷やし中華系なんですよぉ。

麺を食べたいけど、熱いもの食べたくない。

なんて時にピッタシ!

 

 ちょっと話、飛びますが、ここは常夏の島、ハワイでざます。

そこでね、ラーメン屋をやろうなんて、やっぱり考えるわけですよ。

どうしたら、この暑いハワイでラーメンが売れるのか?

 

 名付けて、The Bus 作戦です。

なんすか、それ?

ですよねぇ。

乗ったことある方なら、ご存知でしょう。

オアフ島の公共バス、The Bus の車内はクール宅急便です。

暑いんだから、ガンガン冷やせばいんじゃね?

てぇことで、エアコンで店内ガンガン冷やしてんですよ。

これなら、食べてもらえる。

その作戦は大当たりなのか、このお店もうずいぶん長いことやってます。

地元の人だけじゃなく、ドンキにお土産を買いに来た日本人たちも立ち寄っています。

 

 で、今回、詰めが甘かったのは、座った席と防寒対策。

何回かきてるのですが、初めて座った場所が寒い、寒い。

大きくはない店内ですが、入り口から入って、厨房に沿ってカウンター、左側にテーブル席が。

で、左に曲がって、通路の正面のテーブルがもう、冷風直撃。

寒さに強くない方、お気をつけ下さい。

ハワイに来て、風邪をひく、、なんてことになりませんように!

 

 ホノルルにもずいぶんラーメン屋さんができてます。

ドンキのそばの山頭火、おばさん好みっす。