アロハカフェパイナップルにて、

 

 土曜日に時間があると、ファーマーズマーケットに行く。

野菜類はなるべくそこで調達できれば、そうするようにしている。

新鮮さ、値段、地元を応援という意味でも、毎回行きたい。

KCCやカカアコとどちらに行くかは、その日の予定によってだが、どっちも土曜日の朝ってのが、ネックになってる時もある。

 

 今回行ったのは、KCC。

もう買う物も買うお店も決まってるんで、2〜3の店に行って、帰ってくる。

帰りは、モンサラット通りを歩いて、途中で空いてる店で、アイスラテなんぞを楽しむのだ。

KCCにもアイスコーヒーなんか置いてあるところもあるんだけど、あそこは座るところがないからなぁ。

 

 で、モンサラットをダラダラ降りてきて、今回はAloha Cafe Pinapple

ブレックファストと言うよりも、モーニングって感じです。

パイナップルにトースト、目玉焼きにベーコンにサラダ。

ちょうどいい量で、ナイスな料金ですよ。

これ、ドリンクを注文しなきゃオーダーできないんですけど、モーニング追加は$4弱増し。

アメリカにありがちな、食べきれないほどあるけど、高い。

それでいて、ホテルに持って帰っても、結局食べる機会を失う。

 

 頼んだ金額でチップを払うから、1品を高額にすれば必然的にチップも上がる。

食べきれない分まで税金やチップを払ってるんですよ。

ちょっと経済的じゃないと思うんですよね。

 

 旅行先って、まぁ、おばさんに限らずでしょうけど、期間内にいろんなもの食べたいじゃないですか?そうすると、1食にあんまりお金や量を取られたくない!

お昼には、〇〇で、ランチを食べたいのに、お腹いっぱいになっちゃって!!なんてことになりたくないですよね?

だからね、このお値段でこの量。

ありがたいです。

 

 ま、おばさん、ごちゃごちゃ言っておりますが、Aloha Cafe Pinapple を誉めております。

日本人のおねーさんも感じいいし、また行っちゃお!

コーヒーもラテにしてもしっかりしてて、美味しいです。

 

 *モンサラットは、ワイキキに比べて、少しお安いし、ゆっくり食べられるので、おすすめ

  美味しいものも揃ってるよ