私は、エビが好きだ!

ガーリックも好きだ!

必然的に、ガーリックシュリンプも好きだ!

 

 ここは、KCC にある、ガーリックシュリンプとポケのお店。

今日も、正直おばさんの味の感想を言うよ。

食レポなんて今時のもんじゃない。

でも、はっきり言うよ。

 

 ここのガーリックシュリンプは、前から気になっていた。

だって、おいしそうでしょ?

ただね、問題があるんだ。

 

ガーリックシュリンプは、食べにくい

ヒジョーに、食べにくい。

まして、KCC のあたりで食べるには、向いてない。

 

 そう、まず食べるには、殻を剥かなければならない。

いいですよ、ぜーん殻まで食べちゃる!!って鼻息荒く意気込む人は。

そのままバリバリ食って下さい。

 

 あー、いい考え!

ソフトシェルクラブってあるじゃないですか?

あれば脱皮したばかりの蟹をそのまま油で揚げて、、でしょ。

だから、エビも、ソフトシェルシュリンプにすればいいんですよ

片栗粉だけつけて、油で揚げて。

それで、香ばしいガーリックと合わせる!

ひゃー、最高!

もう、手ごと油ガーリックまみれにならなくて済むし、全てのガーリックを堪能することもできる。無駄がないですよ。カルシウムも取れるし、ゴミも出ないしねぇ、奥さん!

 

 ま、おばさんの夢物語は、置いておいて。。

 

 

いいお姿でしょ?

 

 そそられるでしょ、このお姿?

KCC マーマーズマーケとに行く食べに、よくは見てたんですが、買うチャンスがなかったんですねぇ。

で、今回、買っちゃいました。

お初ですぅ。

朝、7時半に行って、これです。

いいんでしょうか?

こんな時間に、こんな物。うふふ

家に持って帰って、さて、、、8時過ぎには、「朝から、良いんですかぁ、頂いちゃいますよぉ。」なんて言いながら、食べるわけですよ。

 

 まずは、1つ手に取って、殻を剥きましょう。

これは、残念ながら、殻に切れ目がないんで、かぶりついて、お箸で殻を取るって芸当はできないんですよ

こう、なんちゅうんでしょうかねぇ、、途中で、手がベトベトになって、あっちこっち触りたくないし。剥いて、食べ進む、って言いたいんですけど、進んでる感じがしないんですね。

で、どうするんですか、この状態でサラダとか、ご飯は食べないんですか?

ですよ、この指ででお箸を持つのは。

 

 もう、こうなったら、先に全部剥いちゃいます。

まとめて、ワシワシ食べたいしね。

手、ベットベト

手のあっちこっちに微塵切りされたガーリックが。

もったいない。

 

 一旦、海老のことは忘れよう。

これは準備段階だと思うようにしよう。

まだ、火を入れてないと’仮定しよう。

そう、だから、食べられないの。

そうすると、心も穏やかになってくる。

 

 そして、全てのエビを剥き終わった段階で、手をハンドソープで洗い、改めて「いっただっきま〜す!」ってね。そしたら、美味いのなんの。

ガーリック増し(?)、🧄好きには、たまらん!

 

 このガーリックシュリンプ、お味的には、おばさんは推しなんだけど。

これをKCC の駐車場で食べるのは、しんどい!

今後、背に切れ込みを入れてくれる保証はないし。

おばさんは、家に帰って食べて、これですよ。

それが、その場で食べようとしたら、、おぉ、考えるだけで恐ろしい

 

 で、ですね。

おばさんからのご提案です。

これ、ほんとお味はいいんですよ。

だから、試さないのも、もったいない。(本日2回目)

だから、使い捨ての手袋をお持ちになるといいんでないか、、と。

ま、一つのご提案ということで。

 

 

*あのね、おばさんね、この殻を使ってえび出汁作ったんですよ。

 それで、野菜スープ作ったら、おいしかった!