アグリークリスマスセーターの皆さん

(さすがに、袖なし)

 

 あなたは「アグリーセーター」を知っているか?

アメリカのジョークのようなイベントなんだけど。

クリスマス近くに、お店で売れ残ったようなものと、残りそうなものなんかを集めて安く売ってる店:いつでもアウトレットみたいな、(いわゆるアウトレットみたいに、いっぱいのブランドが集まってるわけじゃない)店なんかで大量に出まわる、アグリークリスマスセーターってものがある。

 

 クリスマス前にそれがらみのイベントや、全従業員で示し合わせて職場で同じ日に着てくる。

アグリーセーターって云うくらいだから、いろんなデザインがあっても、それなりにアグリー。

でも、イベントに着て行くようなのは、アグリー度が高くないと面白くない。

その日に限っては、セーターがアグリーなほど、みんなのウケがいいのだから。

ただし、これは絶対に、絶対に着て行く日を間違えちゃいけない!

間違えた日にゃ、あなた、、、、きゃー怖くて言えない

 

 

 

こんなのや、こんなのが好まれる。

や、もっとすごいのあったんだけど、ちょっとネットじゃ際どくて、出せなかった。

でも、こんなのを嬉々として着て行くアメリカ人、私ゃ、好きだね!