ごきげんようキラキラ
ハロウィンなお洋服を製作するも、イマイチ気に入らない出来栄えにガッカリな「あかね紫」店長のあかねです。

先日のすみれちゃんのご観劇レポートにチョコっと出て来た、和央ようか様トップお披露目公演である「望郷は海を越えて/ミレニアムチャレンジャー!」こそ、ワタクシあかねが初めて観た宙組さんの公演でした。

ちなみに、宝塚初観劇はもう少し前、月組「LUNA/BLUE MOON BLUE」で、当時の月組トップ真琴つばさ様にズキュンと来たのが、あかね宝塚ファンの始まりでしたねえ。2000年、東京宝塚劇場が改装中だったので1000days劇場でのご観劇でした。

その後、花組「源氏物語あさきゆめみし」星組「黄金のファラオ」、雪組「凱旋門」を1000days劇場で観て。

真琴つばさ様が退団発表されたので、ここでムラ初遠征して「ゼンダ城の虜」を観て。

お次は初青年館、星組「花吹雪恋吹雪」を観劇という、なかなかにスピーディーな展開で宝塚歌劇ファンになっていったわね(笑)

この時点では、真琴つばさ様のファンだったのですが、いよいよ宙組公演を観劇しましてね…和央ようか様に一目惚れいたしました。

そして、タカちゃんファンになってますます宝塚歌劇に嵌っていったのです。

その頃は27cmドールをカスタムするのが趣味だったので、

「麗しの和央ようか様のカスタムドールを作ってみたいわ〜。」

と、ついに和央ようか様ドールを製作。

以前「鳳凰伝」カラフドールを記事にいたしましたが、あのドールより先に実は2体作っているの(笑)

このドールはあかねの師匠的存在の方との作品ですので、師匠のブログで既に発表しております。もし、他サイトで見かけたとしたら、その方こそあかねの師匠ですので、どうかそっとしておいてくださいませね

それと、個人的な趣味としてのカスタムドールです。不快に思われる方がいらっしゃいましたら、ご容赦くださいませね。








ではどうぞニコニコ

{ED646D23-8ED9-4EB5-98A4-14D512DC10D3}

ミレ〜ニア〜ム チャレ〜ンジャ〜♪
君に出会えて良かった〜♪

はい、フィナーレのタカちゃんです。

{A88FB0E0-5AB8-4C88-ADD1-267FBCC7379C}

{0B8D00DB-8AA1-4261-BAAB-2F0A4FD7C68C}

{6715524D-680D-494B-B4E4-115E0B337AAD}

昔撮った画像なので、ちょっと荒いのですがアセアセ

いえね、写真撮り直そうとして久しぶりに出したら、背負い羽が経年劣化?して汚れちゃっていたのよねー。
保管方法が悪かったみたいで。

このお衣装は、ほんとカッコよくてタカちゃんにお似合いでしたねー。
確か当時の宝塚切手の絵柄にもなった記憶が。
今でも大好きな衣装です。


とりあえず今日はこの辺で。
宙組関連では、もうちょいありますので、また今度ご紹介いたしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村