美しさよりも大切なもの | あかね塾

あかね塾

自分が輝くために仕事をしたい! スキルアップして自信をつけたい! キャリアも結婚も諦めたくない! などなど、社会人としてだけでなく女性として充実した日々を過ごしたい方の応援をしています。

またまたご無沙汰しております。

ブログを始めたころからすると、私も随分大人になりました(笑)
アラフォーというワードがちらつく今日この頃。
美しさを追求する女性に伝えたいことがあります。

年齢を重ねるにつれて、
いや、年齢を重ねたからこそ、
見た目の美しさよりも大切なものがあります。

それは「知性」です。

表面的な美しさを求めるよりも、知性を磨くことが結果として美しさへの近道だったりします。

そしてその知性が最も表れるのが「話し方」です。


声の抑揚には優雅さが表れます。

言葉の選び方には思慮深さが表れます。

話の構成には聡明さが表れます。

間の取り方も感性の表れと言えますね。


美しい言葉を使うと柔らかい表情になりますし、穏やかな声は優美な雰囲気に。
テンポの良い話し方は快活な印象になります。

相手に与える印象はもちろん、
実は自分自身への影響が一番大きいのです。

5年後、10年後のあなた自身のために、
話し方を見直してみてください😊