譲れる女性は美しい | あかね塾

あかね塾

自分が輝くために仕事をしたい! スキルアップして自信をつけたい! キャリアも結婚も諦めたくない! などなど、社会人としてだけでなく女性として充実した日々を過ごしたい方の応援をしています。

「譲れる女性は美しい」


狭い道で人とすれ違うとき、

出入り口で人とタイミングが被ったとき、

駅の改札で横入りされたとき、

エレベーターに人と同時に乗るとき、

日常の中で、このような「人に譲る」機会というのは多々あると思います。

そんなとき、ニッコリ笑顔で「どうぞ」と言えたら素敵ですよね。

心の余裕さえ感じます。

しかし残念なことに
我先に!と言わんばかりの女性って意外と多いんです。

先に待っていたとか、
ちゃんと並んでいたのにとか、
理由があるのは分かります。

でもそこで我を通すことにどれほどのメリットがあるか考えてみてください。

そんなにないですよね?

結果として譲ることになるのであれば、気持ちよく譲ってみてはいかがでしょう。
顔をしかめたり舌打ちしたり文句を言ったりしても、結果は変わりません。

だったら気持ち良く譲ってしまった方が、その後のあなたの気分が良いと思いませんか?


今日も素敵な1日になりますように!