スペインの語学学校を視察してきました♪ | あかね塾

あかね塾

自分が輝くために仕事をしたい! スキルアップして自信をつけたい! キャリアも結婚も諦めたくない! などなど、社会人としてだけでなく女性として充実した日々を過ごしたい方の応援をしています。

お久しぶりです!

毎日のほほんと育児をしていたら頭がホヤホヤになっておりますえっ


今まで暴走気味だった私にとって「育休」という強制的に休まざるを得ない状況というのは最初はとても辛いものでした。

動きたくてうずうずするのに、頭も体もそんな余裕がありません。

今までどれだけ自分のことだけを考えてきたか思い知るイイきっかけになりました(笑)

なので、無駄な抵抗はせずに今は子供のことだけを考えようと切り替え、余裕が出てきたらその時にまた考えようと割り切ることにしました。


子どもが生まれてから約10か月、そろそろかなぁという感じです。



少し前から留学部門の仕事も再開していますビックリマーク

6月末にはスペインへ語学学校の視察へ行ってきました!(子供を実家に預けてあせる



マドリッドをはじめ、クエンカ、バレンシア、アリカンテを訪問しました。


特にバレンシアは最高でした!!!




これ、学校の目の前のビーチですドキドキ

こんな環境で勉強とか最高すぎませんか?!


留学というと英語圏ばかり連想されがちですが、スペインはかなりおすすめです!

留学コースの学生のほとんどはヨーロッパから来ているので、共通語である英語もスキルアップできます♪

実際に留学している日本人にも話を聞くことができましたが、皆さん本当に楽しそうでした。

いや~、うらやましい!!!

私も留学したいです叫び というか移住したい(笑)


留学だけではなく、海外でのインターンを考えている方がいましたらスペインに行ってみませんか?

スペイン語は世界で2番目に多く話されている言語です。

楽しみながら勉強する価値のある言葉だと思いますよニコニコ