あかねですラブラブ



赤ちゃんが生まれる前に

どこか行きたいハート



葉山行きたい

横浜行きたい


と、思いつつも



あ〜、でもやめとこうかな照れ


暑いし

お腹張りやすいし

今は疲れやすいしキツイかも〜、、、


なんて思って

近所にしか出没しなくなった私。




写真ない昇天ので、家で自撮り。(笑)




元は、


夏は大好きで

太陽がかんかん照りになると心が弾み、 

『出かけるぞ〜!爆笑

ってなってたんだけど


夏の妊娠後期は
けっこう体力ない。


真夏、臨月か〜無気力



ところで生まれたら
行動力は元に戻るんだろうか?驚き


なんかちょっと心配…




この妊娠期を通して、


自分を大切にすることや

自分らしくいることを学んでいる



それは今までも記事に綴ってきたけれど、



この記事とかね




実は、他にも感じていることがあります。




それは、


妊娠中の

「マイナス体験」




それは良い悪いの

プラスマイナスではなくて、


足し算引き算の

プラスマイナスの意味で。






この妊娠中は

自分の新たな面に沢山出会っているけど、


それは新しい自分に

出会う感覚では無くて、


元の自分に戻っていく感覚なんです。





今まで抱えていた"荷物"を降ろし、

軽くなっていく…


みたいな。




それは、

モノもそうだし、

思考もそうだし、

感情もそう、


キツイ言い方に

聞こえるかもしれないけど

人間関係もそうです。



もう必要ないな〜っていうものから離れ、

自分が軽くなっていくんです。





良い悪いではなく、


出かけすぎることも

人と付き合いすぎることも

物を持ちすぎることも無い、


ヨガのことも数秘のことも

殆ど考えなく無くなった今、

(ヨガや数秘は一時的に無くなってるだけ)




一見、

「あんた何も持ってないじゃん!」


みたいに見えるかもしれないけど、



それが今の私の幸せに繋がるのですラブラブ





例えるなら、


今まで雨や風が吹いて

砂埃がうぁ〜っと立った海波


雨風がおさまり、

砂埃が下に沈んで

透明な海水になっていく


みたいな感じ。





35歳くらいから

割とずっとそんな感じだったんだけど

妊婦になって

より自分の中の砂埃が沈み、


だからこそ見える

本質・本心・本音の自分が優位

になってる気がします。




今までの自分が使っていた

荷物(砂埃)をおろしたことで、

自分の心の中心にある輝きが見えるスター




マイナス、マイナス、マイナスしていくと

新しい自分に出会えるものだよねウインク



でも実は、新しい出会いじゃなくて、

今までも確かにあったのに

気づかなかった自分なんだけど。



では、今日はこの辺でバイバイ




今月中に揃えるベビーグッズ








​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
自分を好きになって自分らしく生きるための
発信をInstagramでしてます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね