あかねですラブラブ



とある日の私たち。


家の近くは川なので、

ピクニックに来た日。




自然豊かな場所に住みたい


でもオシャレな場所にも

行ける距離に住みたい



っていう願望のある私。

(旦那もそうだと思う)





私の中でとても大事にしてることは、

感覚・感性・感情。



よくこのブログでも

「こんな感覚だった」とか

「こんな感情が湧いた」とか

言ってると思うんだけど、


そういう感覚・感性・感情を

『感じる』ということを

とっても大事にしています。





で、それを感じられる場所というのが

自然豊かな場所。


今住んでる場所は、

ちょうど家から川の流れが見えて、

ピチピチ魚が跳ねて🐟


白鷺や鴨が平和に遊んでいて

とてもいい場所です。




スーーンと自分の内側が

静かになると同時に、


自分にとって不要なものが離れていく🌿


 


それは自分にとっての

本当に大切なヒト・コト・モノ

を再認識できるっていうことですラブラブ




自然も大好きなんだけど、

私はおしゃれで洗練された空間も好き。



おしゃれな空間からは、

外側からの刺激を受け、

自分の価値観がレベルアップしていく

そんな感覚です。




自然で、デトックスして

(本当の)自分に出逢い、



おしゃれな空間で、

エネルギーチャージをして

また新たな自分に出逢いますラブラブ





私は、自分が自分であること
何よりも大事だし、

他人にもそうあってほしいと思ってます。



だから、
自分らしくいることの妨げとなるような

媚びるとか群れるとか
思ってもないのに意見を合わせるとかはムリ。


無難に〜
みんなやってるし〜
言わない方が身のためだし〜

で行動や言動を選択することが
どうしても出来ないし、しないし、
それでいいと思っています。

それで嫌われても損しても別にいいです。



そのリスクより
自分が自分であるメリットの方が
私にとって価値あるものなんですよね。







前置きが長くなっちゃったけど、
これから生まれてくる子どもには

自分の「個」を
光らせてほしい

と願ってる✨


何かに恐れることなく、
長所得意なことを
どんどん伸ばしてほしいと思う。


そうすると自分らしくなっていくし、
自分に自信が持てて
自分を好きになれて
自分の中から
新しいアイディアや
チャレンジしたいことにも
出会っていくと思うから。


自分で自分らしさを身につけて、

その上で!
出会うヒト・コト・モノを
大切にしていってほしい。




なんとも私らしい願望だな〜と思うけど、
これは名前を考える中で出てきた願望。


名前はまだ決まってないけど
ほぼこれになるなー!という名前がある。




こうなって欲しいという
私の願望に見せかけて、
実はお腹の子が
そういう人生でありたいと目標立てて
私のお腹に宿ったのでは?

と、私は思っている。



キミらしくジャンジャン
輝いてくれっ!!指差し飛び出すハート





誰でもみんな
自分らしさとか資質や得意、苦手
があるけれど、

世間に合わせるのに必死で
『個』が輝かなくなってる人が多いと思う。



昔と比べては随分、
自分らしいく輝く人や
資質を伸ばしてる人が増えたけれど


まだまだ
自分の弱点や苦手を
克服する努力はするのに

自分の良さや得意なことを謙遜したり、
人によっては良さや資質を
自分の悪いところだと捉え
苦しんでる人すらいる。


もったいないっ!!



弱点や苦手を克服する努力より、
資質を伸ばすために
まず自分のことを知って
優れた部分を
伸ばす努力をすればいいのに〜!!


って思うんです。




今回、私は妊娠中に

自分を大切にすることと

自分らしくあることが大事なことを

すごく学んでいる。



それはきっと、今宿してる

子どもの課題でもある気がするんだ。


一心同体だから、なんかそう感じる。




もし次妊娠することがあれば

また違うことを思うのかもしれない。



では〜❣️







​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
自分を好きになって自分らしく生きるための
発信をInstagramでしてます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね