あかねですラブラブ


時差投稿で、体外受精〜妊娠中の記録

をあげています。

下書き保存をしていたものをアップ中。







5月7日。


妊娠23週に入りました〜!!

 

妊娠6ヶ月ラストの週。





最近はお腹の中の胎動を

よりハッキリと感じ始めている♡



赤ちゃんが動くと

とても幸せを感じる…ラブラブ







初期の頃は


本当に生きてるのか?


ってよく不安になっていたけど


今はお腹で活動をしてるのを感じるから

『元気なんだな立ち上がる


って分かる。








前もどこかの記事で

同じようなことを書いたけど、



妊娠中って赤ちゃんを感じようとするから

意識を自分の内側に向けやすい。




少し前は、

ちょっと体調悪いなと思ったら

赤ちゃんのために安静にしたり、

なるべく栄養のあるものを

食べるようにしたりしていた。






胎動をハッキリ感じるようになった今は、
赤ちゃんが今日、静かだな…と思えば
お腹に手をあてて
じーっと感じてみたりとか。



ちょっと動きすぎたかな?
と思ったら
ゴロンと寝転がって
ヨガの呼吸で全身に酸素を送ったりとか。



赤ちゃんは私が動いてる時よりも
リラックスしている時の方が
動く傾向があるんだな!
と知ったりだとか。



あと運動不足を感じることも多いので
出産のため、今後のために
ストレッチやヨガをしよう!
と取り組んだり。





赤ちゃんを感じる=自分を感じる

妊娠中に自分を労わる=赤ちゃんを想う


ということなんだよねピンクハート






妊娠中に限ったことではないけど、
自分自身を大切にすることは
とても大事なこと。




妊娠中は特に
自分を大切に扱うことができるんだな

って思える日々。



これはきっと生まれてからも同じで、

自分が幸せでいることで
子どもは幸せを感じられるんだと思うキラキラ





今までもセルフラブとか
自分を感じることを発信してきたけど、


今、改めて

自分が「自分」でいることが
凄く大切なことなんだ

と思い知る。




自分を大切に扱うことがよく分からない
自分らしくあるって何?

と思う人はぜひ


日々の生活の中で
自分の心に宿る"感情"を感じてみてほしい。




自分の感情を押し殺してること
って結構あったりするじゃない?



自分のことがよく分からない人とか
自分のやりたいことや
自分の好きなことがわからない人とかは
特に!!


きっと多くのことを無意識に
「感じないようにしよう」
としてきたんだと思う。




その方が社会に上手く溶け込めるし。
会社で仕事がやりやすいし。
ママ友や近所の人と
当たり障りなく付き合えるし。




もちろんそれは悪いことだとは思わない!


周りと上手くやっていこう
というポジティブさがあるからこそラブラブ




自分を感じることよりも
周りや会社のことを考えたり、
みんなの為に動いたり、
嫌いな人や苦手な人とも上手に付き合ったり、

そんな風に人は日々無意識に頑張っている



でもそんな日々の中で無意識に、徐々に、、、
自分に対しては鈍感になっていったり…





私が思うに自分を大切にすることとは

自分を「存在」させてあげること

なんじゃないかな〜と思う。



それはどういうことかと言うと、

自分の感じたことを無視しない

ということ。



あっ、今嬉しかったんだな
あっ、こういうことされて不快なんだな
あっ、私めっちゃ怒ってるな〜
あっ、今私、楽しいって思ってるんだ


いちいち感情に気づいてあげる。



実はその姿勢でいることが

すでに「自分を大切に扱っている」

ということなんだよねキラキラ





誰かがこう言ってくれたから幸せとか
〇〇したから幸せとかじゃなくて、




自分がどう感じ、どう捉えたか!

「自分」が存在して
はじめて幸福のサイクルに入れるおとめ座



最近は、そんなことを考えている。

では♡



おすすめ記事






\半額クーポン付き/


おすすめ品







​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
自分を好きになって自分らしく生きるための
発信をInstagramでしてます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね