あかねですラブラブ


時差投稿で、体外受精記事をあげています。

下書き保存をしていたものをアップ中。






2月27日に妊娠13週を迎えました!




そして13w2Dになる2月29日は


胎児超音波検査・初期


を受ける日。





妊婦健診では毎回超音波検査を受けるけど

もっとよく赤ちゃんの様子を調べる検査。




最初は、よく赤ちゃんが見れるならラブラブ


と、よく内容も分からぬまま

かなり軽い気持ちで申し込んだんだけど驚き





よく内容を読むと出生前診断を含めた検査

だったみたいです。



(出生前診断は

元々受けるつもり無かったんだけど。)





この検査は、全国的にも数少ない

超音波専門医の医師が、

先天性奇形や発育の状態、形態異常等

調べてくれる検査。







この検査も

彼と2人で行きました。





その専門医の方は、

かなり無口笑い泣き



全然しゃべらない笑い泣き



びっくりした笑い泣き




無言の中で


20分〜30分間、

赤ちゃんの様子をじっくり観察してる。




今、心臓調べてるんだな

今、脳を調べてるんだな

今、動きを見てるな


ってモニターで分かるんだけど、





とにかくジーッと調べてるから


えっ⁈大丈夫だろうか?!滝汗


って不安な気持ちになってくる。






この日の赤ちゃんは

あまり動かずじっとしていた。




時々、先生が動きを見たいようで

お腹をポンポンっと強く叩くと

ビックリしたのか動く。




へぇ〜、外からの刺激が

しっかり伝わってるんだな〜!!





はじめて3D、4Dエコーをみた。





リアル〜!


痩せっぽちだ!!

(それも可愛い❤️)





性別はいったいどっちなんだろう?



まだ小さくて

そこまではハッキリ分からない時期みたい。



どちらでもいいけど

とにかく健康であって欲しいな。



という

親なら誰もが思う気持ちで

最近は過ごしている。







目を擦ってるようなポーズ♡


まだ胎動も感じないけれど

お腹の中に確かに宿る命。

神秘だな〜照れ





毎日頑張って大きくなってるんだねラブラブ




そう思うと、

普段食べる食事も気をつけるようになった。




もちろん、

ラーメンを食べる日も

スナック菓子を食べる日もあるけど。


全てを禁止するのでは無く、



ゆるく気をつけている。





この前の4ヶ月検診より

1センチくらい大きくなっていた。



今、7センチちょっとあるみたいニコニコ





超音波検査が終わって、

無口な先生がやっとひと言話す。



『異常は特に無さそうです。』




素っ気ない笑い泣き

それだけかよ笑い泣き


この塩対応、嫌いじゃないけど笑い泣き





よかった〜おねがい


と言っても



ありがとうございました爆笑


と言っても


ひと言も発さない笑い泣き笑い泣き




CD‐ROMを貰って帰ってきました。




胎児超音波検査・中期

もあるけど、


受けるかは迷っている。






発育に問題ないと言われれば

安心するだろうし、


異常が見つかったとしたら…

不安もあるけど

でも早めに備えることが出来るしな。



自費なので1万円かかるけど

不妊治療に比べれば

それは高いとも思わない。




ちょっと考えよう。



オススメのもの


\半額クーポン付き/

ふんわりしてるから臨月まで着れるし

妊娠中以外にも着れるワンピース

⬇︎




出産前に読むのをおすすめ!

お産の感動と捉え方が変わる絵本

⬇︎




加藤レディースクリニックおすすめの

葉酸サプリ💊妊娠前から飲むのが大事!

⬇︎



妊娠5ヶ月からずっと手放せない

プッパプーポの抱き枕

⬇︎



新生児肌着5枚セット♡

可愛いしお得!小さくて可愛い😍

⬇︎



マタニティ下着。

妊娠8ヶ月についに購入!

⬇︎



やっぱり可愛いクーファン

getしたいと思っている

⬇︎




​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
自分を好きになって自分らしく生きるための
発信をInstagramでしてます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね