あかねですラブラブ


時差投稿で、体外受精〜妊娠中の記録

をあげています。

下書き保存をしていたものをアップ中。






2月19日。

妊娠3ヶ月も今日で終わり。


明日から妊娠4ヶ月目に入ります。





今日の記事ではつわりについて

記録を残しておきます。




胚移植〜判定日の身体の状態については

以前に記事に書いているので

その後のつわりについて・・・



体外受精後からの身体の状態はこちら▼







全体的に、私のつわりは軽め



つわりが無い訳では無いけど

仕事も出来るし

普段通りに生活が出来ている。


ありがたい…!!






勝手に自分は

つわりがだいぶありそうな気がする驚き


と思っていたんだけど

予想はハズレた飛び出すハート





変わったことと言えば


フルーツジュースが家に必ず欲しい。

眠くて仕方ない。



くらい。





あと、

イライラしやすくなったような気もするけど

それは元々の性格かも知れない笑い泣き笑い泣き







軽いけれども、


妊娠4週〜8週ごろは

あれはつわりだったんだな!

という症状があった。






妊娠4週目



夕方から

胸焼けのようなムカムカ感があって

食べないとそのムカムカ感が増していく。


やたらとお腹空いて

食べる量が増えた。


要するに食べ悪阻があった。




胃痛が続いていた。

(食べ過ぎかも)




胸がすごく痛い






妊娠5週



やはり胸焼けのようなムカムカ感

特に夕方〜夜にかけて。

食べるとおさまる。





部屋が暑すぎると気持ち悪い。

(普段は寒がりなのに暑い)





胸が痛い

胸の成長は楽しみおねがい




ニオイに敏感。


食べ物のニオイ、柔軟剤のニオイ、香水、、

すぐわかるようになる。



食べ物のニオイで

気持ち悪くなることはないが、

香水と柔軟剤のニオイは辛い。




眠い。

夕飯食べたらすぐ寝ている。





妊娠6週


胸焼けのようなムカムカ感


4週、5週同様、食べるとおさまる。




フルーツジュースを求めている


夜は温かい飲み物飲むのが

当たり前だったのが飲めなくなった。


カラダが温かくなるとムカムカするので

オレンジやりんごのジュース!!





本当に眠くて仕方ない。


頑張って起きてるんだけど

気づいたら寝ている。




胸が痛い。


ちょっと膨らんだ気がする。







妊娠7週



空腹時、胸焼けみたいなムカムカ感。


やっぱり特に夕方〜夜にかけてが特にある。




夜、眠くなるのが早い


とにかく眠い。





7週3日。この日は辛かった。


今までで一番のつわり。


一日中、ムカムカ感が強く、

家に帰ってからずっと横になっていた。



いよいよ本格的なつわりが始まったか

と思ったけど、この日だけだった。




胸が痛いのは前よりおさまってきた。





妊娠8週


お腹が空く


妊娠前より食欲増している。


太りそうでこわい…




夜は軽くムカムカ


ムカムカ感が以前より軽減されてきた。







妊娠9週〜11週



あのムカムカ感は消えた


つわりがおさまったんだと思う。




日によっては気持ちが悪くなる日、

あまり食べれない日はある。




温かい飲み物は

妊娠して以来、あまり求めないまま。




食欲が増していた

食べ悪阻もおさまったようで


妊娠前の普通の食欲に戻った。






以上、11週までのつわり記事でした。




​妊娠中おすすめのモノ


おうちで胎児の心音がきけて安心!

エンジェルサウンズ

⬇︎



妊娠5ヶ月から愛用中の

プッパプーポの抱き枕

⬇︎




\半額クーポン付き/

妊婦服というわけではないけど

臨月まで着れる!よく着ているワンピース

⬇︎



出産前に読んでほしい絵本。

お産のイメージが変わる!

⬇︎




現在、妊娠27週。

ついにマタニティ下着じゃなきゃ無理!

ってことで購入した。

⬇︎



​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
自分を好きになって自分らしく生きるための
発信をInstagramでしてます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね