あかねですラブラブ


時差投稿で、体外受精記事をあげています。

下書き保存をしていたものをアップ中。





前回記事はこちら







胚盤胞移植後、

BT1(移植の次の日)〜BT7(移植から7日)

の変化について綴ります。




BT1


✔︎腰痛がある。たまにピキッとすることも。

✔︎熱っぽく頭痛がけっこうシンドイ

✔︎お腹の重さがある(生理痛みたいな)




午前11時頃に、

もしかして着床したのでは?と思った。

お腹がポンッピンクハートと温かいというのが

30分程続いて感じていた。



言葉には上手く表せないんだけど、

子宮の内膜に潜り込んだのでは??


と、なんとなく思った。






BT2


✔︎意識すると腰が痛いことに気づく

✔︎熱っぽく頭痛がけっこうシンドイ

✔︎手がポカポカ(普段は冷たい)




頭痛と熱っぽさが

なかなかしんどい日だった。


仕事から帰ってごはん食べて

寝転がってた。


早めに寝室へ。







BT3


✔︎体調はだいたい普通に戻った

✔︎意識すればちょっと熱っぽさ?

(気のせいレベル)

✔︎腰が時々ピキピキする




BT1とBT2の頃の頭痛と熱っぽさは消えて、

体調は普通に戻った。



腰がピキピキすることは

普段は無いのでそれだけがいつもと違う。



この時期的の私は、

胚盤胞移植後のブログを読み漁っていた。




あ〜笑い泣きこの人、

授かれて良かったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と、感情移入しすぎてる。





BT4


✔︎体調は普通に良い(いつも通り)

✔︎時々、腰がピキッ

✔︎下腹部がシクシクする??

✔︎便秘



下腹部がシクシクする気がしていた。


別に初めての感覚ではなく、

女性なら経験したことあるシクシクした感覚。




便秘ぎみなのはお腹に力を入れるのが

怖かったせいもあるかも??





前日に、同じように

体外受精を頑張っている同志に


「今日体調いいんだけど…

逆にこわい…着床してないかもガーン


と、言ってたからか、


朝、パイナップルを差し入れしてくれた。



『これで大丈夫!』って!!おねがい





優しい笑い泣き笑い泣き


移植前後に食べると着床しやすくなる

というジンクスのパイナップル🍍


お昼にいただきました❣️




他にも、

渡り蟹のパスタ🍝

マクドナルドのポテト🍟など

ジンクスがあるけど

私はこの日まで

ジンクスを取り入れて無かった。





BT5


✔︎基本的に体調は普通

✔︎下腹部がシクシクする

✔︎お腹空くのが早い

✔︎空腹時、ムカムカ???




基本的にBT3からの体調は普通。


移植をした事実がなければ

何事もない普通の体調と思うだろう。




ただ移植をしてたまごさんが

お腹にいることとして過ごす私は、

感覚を研ぎ澄ませながら過ごしてるから

敏感に身体の変化をキャッチしている!




相変わらず下腹部のシクシクは続き、


それに加わわって

お腹が空くことが早くなり、

いつもよりよく食べ、

また、ちょっとお腹が空くと

軽くムカムカする気がした。




ちなみにこのBT5の日は

私達夫婦の結婚記念日。



3周年を迎えましたハート

これから4年目に突入するんだけど、


旦那さんが

4年目は子供がいるね👶


と言ってくれて、

なんか嬉しかったラブ




この数ヶ月は不妊治療で

結構なお金を使ったのと、

移植後だったので、

お家ディナーでお祝い🥂

(お酒は飲んでいないよ)





旦那さんとのこういう時間が好きラブ


また別記事に書くね。






BT6


✔︎体調はかなり普通

✔︎食欲あり

✔︎下腹部は少しだけシクシクするかも



この日は、普通の体調。

お腹空くとムカムカはあったかな〜。


東武動物公園へ遊びに行っていたので

あまり体調に敏感ではなかった。





BT7


✔︎基本的には普通

✔︎お腹空くのが早い

✔︎食欲あり

✔︎胃痛がする



ついに判定日。


この日から胃痛が続いた。






​妊活オススメのもの


加藤レディースクリニックおすすめの

葉酸サプリ💊妊娠前から飲むのが大事!

⬇︎




着床しやすくなると噂のジンクス♡

移植前前後に食べるべし!

渡り蟹のパスタ

⬇︎




よもぎ蒸しパット

よもぎの力で膣を温める♡

⬇︎




妊活してるなら体質改善!

おうちで出来るよもぎ蒸し

⬇︎



​💠Instagram💠


フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね