あかねですラブラブ


時差投稿で

体外受精〜妊娠記録をあげています。

下書き保存をしていたものをアップ中。






体外受精専門病院から

産科に移動して


2回目の妊婦検診ニコニコ





10w4D。



赤ちゃんは順調だろうか?

という不安と不安


赤ちゃんに会えるのが楽しみ

という期待が両方あるラブラブ





この日は、


内診で赤ちゃんを診る以外に


子宮頚がん、

クラミジア、淋病検査、

膣分泌物細菌検査、

採血を6本くらいとった。


(血とりすぎて手の平が紫色になってて焦った)





検査多い。

妊娠中に必ず必要な検査らしいけど、


私、体外受精した病院で

その検査全部やったんだけどなキョロキョロ

必要なの??





加藤レディースクリニックの

紹介状にもその記録あったでしょう?凝視


って思ったりして…





今日のお会計が2万円弱でびっくりした。


高っ!!驚き


不妊外来と変わらないじゃないか無気力




まぁ最初は色々検査があるから仕方ないね。









今回のエコーは

今までで一番感動・感激したラブ




内診するなり、

すごい動いてる!!




両手を上に上げたり下げたり

繰り返しては

目を擦るおねがい拍手



えーハートハートハートハート

可愛いーハートハートハートハート


こんなに動くようになったんだ!



ってか体勢も可愛すぎるおねがい


座ってるみたいな体勢。






大きさもちょうどいいらしい。



まだ胎動も感じないけど

頑張って大きくなってるんだニコニコ



愛しい泣くうさぎハート




この時、はじめて心拍の音

聞かせてもらった。







画像の下の波みたいなのが心拍。



自分の中で自分とは違う人の心拍がある

って不思議。





今日は妊娠してる🤰

という実感を

今までで一番感じた特別な日ニコニコ







今まで妊娠していることは、

人にあまり話してこなかった。




安定期でもないし、

もしかして、、のこともあるし、

幸いつわりも軽いから

言わなくてもどうにかなるし、、、



不安も期待と同じくらいあったから。





12週の壁をこえるまでは

あんまり言わないでおこう


と、思ってたんだ。






でも、今日の検診を受けてから


『あー❣️大丈夫だ♡』


って自然に思えて、




自然に「人に言っても良い」

思えるようになった。




いつ皆んなに言うべきかな?


って思ったりしてたけど、



こういうタイミングは

自然にやってくるもんなんだなって学んだ。





もちろん今は順調でも

産まれてくるまでは分からない。


でも、もう伝えてもいいって

私の中で決定した。




前回記事はこちら




おうちで胎児の心音がきけて安心!

エンジェルサウンズ

⬇︎




赤ちゃんは雲の上からママを見てる?

産まれる前の記憶を書いた本

⬇︎



出産前に読むのをオススメ!めっちゃいい!

出産のイメージが変わる♡

⬇︎



妊娠8ヶ月が近づく現在、

やっとマタニティ用下着を買った

⬇︎



月齢フォトにも使えるかなと思って

購入したサニーマット

⬇︎



妊娠5ヶ月からずっと愛用してる

プッパプーポの抱き枕

⬇︎




こちらは5枚セットでお得な肌着セット

可愛い♡買って良かった♡

⬇︎



やっぱり可愛いクーファン

⬇︎



赤ちゃんお世話セットとして

これから購入予定!

⬇︎



ベビー布団もプッパプーポにしようと

考えている♡

⬇︎




​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
自分を好きになって自分らしく生きるための
発信をInstagramでしてます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね