あかねですラブラブ


時差投稿で、

体外受精〜妊娠中の記録をあげています。

下書き保存をしていたものをアップ中。






こちらは京都、清水寺付近での写真。



私達は、妊娠する前からもともと

1月25日〜28日まで

旦那さんの実家がある

大阪へ行くことを予定していた。




何をしに行くかと言うと、

車をゲットしに行く目的🚗💕




大阪に住む彼のお姉ちゃんの旦那さんが

車を引き取ったり売る仕事をしていて、

いい車があったら教えて!


と頼んでいて、

ついに見つかったのだラブラブ




だから行きは新幹線だけど

帰りはで大阪〜東京まで戻る。





妊娠したタイミングで

車が手に入ったことは

すごく嬉しいおねがい



東京に住んでるとはいえ、

すぐ隣りは埼玉で

けっこう田舎なので

車があった方がいい場所だからハート






ただ、

ちょうど妊娠8w2D〜8w5D

のタイミングになってしまい、


幸い私はつわりが軽いので

大丈夫だ!!って思ってたんだけど、





うちの両親も

親友も、

旦那さんのお母さんやお姉ちゃんも

心配していた。




正直に言って、

うちの両親や親友は心配性だからなニヤリ


と、思ってたんだけど(ごめん)




彼のお母さんやお姉ちゃんにも

そう言われると




あれ⁈

私、能天気すぎるのか?



と思って


やめた方がいいのかなぁ?


と思えてきた。




みんな妊娠〜出産までを

経験した人達が言うわけだから。






なので

最後の加藤レディースクリニック

診察の日に聞いてみた!




明後日から大阪に行く予定のこと、

行きは新幹線だが

帰りは車で大阪〜東京まで戻ること、

みんなが心配してること。





先生は

たぶんよくある質問なのか慣れていて、




正直、今の時期に

遠出をした、

電車に乗った、

新幹線に乗った、

車や飛行機に長時間乗ったとかは

妊娠継続に関係無いんですよ。


だから大丈夫ですよ。

楽しんで来て下さい。



とのこと。




ただ車で移動は長いので、

妊婦さんは浮腫みやすくなるので

ちょっと動かしたりほぐしたり

ちょこちょこ休憩しながら行けば問題ないです。



って。




なので行くことにした!


(人によってはダメな場合もあるかも知れないからこのブログ記事で「大丈夫なんだ」と思わないでね。その人の妊娠の進み方とかでも違うかも。)






不妊治療に専念した去年。


ほとんどどこにも旅行をしてない。




彼の実家は大阪だから京都も近い!

ちょっと京都とか行きたいな〜。



ってことで

実家帰省中の中日に

ぷらっと日帰り京都へ行ってきた。






楽しいひと時でした💕





前回の

体外受精専門病院を卒業記事はこちら



おすすめ品


おうちで胎児の心音がきけて安心!

エンジェルサウンズ

⬇︎




赤ちゃんは雲の上からママを見てる?

胎内記憶図鑑

⬇︎




加藤レディースクリニックおすすめの

葉酸サプリ💊妊娠前から飲むのが大事!

⬇︎




着床しやすくなると噂のジンクス♡

移植前後に食べるべし!渡り蟹のパスタ

⬇︎




よもぎ蒸しパット

よもぎの力で膣を温める♡

⬇︎




妊活してるなら体質改善!

おうちで出来るよもぎ蒸し

⬇︎




​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
自分を好きになって自分らしく生きるための
発信をInstagramでしてます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね