あかねですラブラブ


時差投稿で、体外受精記事をあげています。

下書き保存をしていたものをアップ中。




写真は全く関係ないやつ(笑)





私達は、陽性判定をもらってから

だいぶ早い段階で

お互いの両親に妊娠報告をした。




どれくらい早いかと言うと、

まだ胎嚢も確認できていない

というタイミング。





体外受精だった私は

自然妊娠に比べ妊娠の判定が早い。


妊娠3週5日のタイミングで

血液検査でわかる。

要するに妊娠1ヶ月でわかるんです。





伝えるのに

ベストタイミングでは無いし、

本当は心拍が確認出来た頃に…おねがい


と思ってたんだけど、





妊娠がわかって3日後、

彼の祖母が亡くなり、

急遽、和歌山へ行くことになった。

(彼実家は大阪ですが)




その後、お葬式が終わり、


12月28日に彼家族だけで

蟹鍋していて

その時に伝えることにしました。





何となく気づいてるんだろうな〜っていう

彼の兄夫婦もいたし、


みんな体外受精をしたことも

知っていたし

伝えないのも不自然だったから。


(また伝えるのが嫌な訳でも無かったし。)






皆んなすごく喜んでくれて、

私の中で色々込み上げてきて泣けた泣くうさぎ


彼のお姉ちゃんと兄嫁さんが

一緒に泣いて喜んでくれたラブラブ




はぁ〜おねがい

本当温かい良い家族♡







私側の家族には、


元々の予定では

元旦に私の実家に行く予定で、



その時にお酒も飲まない、

生物食べないじゃ変すぎるから


その時に伝えようということになっていた。






結局は、

年末に彼の祖母が亡くなり

バタバタしたので

私だけ東京へ戻り、

彼は大阪・和歌山で過ごすことになり、



大晦日に母へ電話して

私だけ東京へ帰ってきたことと

その時に妊娠したことを伝え、

元旦は家族で過ごした。





私側の実家にとっては

初孫になる。


ものすごく喜ばれているおねがい






この妊娠は

皆んなに喜んでもらえてるラブラブ




喜んでもらえると、

自分が嬉しいという思いも

もちろんあるけど


お腹の赤ちゃんの命が

喜ばれている感じが嬉しい💕


という気持ちの方が大きいおねがい

(母性だと思う)




皆んなに

優しく愛ある接し方をしてもらえて

とっても嬉しいラブラブ







最近よーく思うことがあって、


"好かれているかどうか" より

"大切にされているかどうか"

がとても重要だと思う。





自分の軸がブレてる時って


人が自分をどう思うか?

嫌われてるかな?

この人は私を好き?


って他人の目が

気になることもあるでしょう?





でも去年だいぶブレた軸が

妊娠をきっかけに

しっかり自分に戻ってきた今、



やっぱりそれは

無意味なことだって思う。




"好かれているか"とか

"変な風に思われてるかも"

とかはどうでもいい。





どんな人でも


2割の人に好かれて

2割の人に嫌われて

6割の人に何とも思われない


って言われてるけど、




人から丁寧に扱われているかどうか


っていうのは

"好き"とか"嫌い"とか"どうでもいい"


とは結びつかないんじゃないかな?


って思ったりする。





時々、


嫌いだから虐めたり

どうでもいいから雑に扱ったりする人も

いるにはいるけど、



私の周りにいるほとんどの人は

嫌いでもその人を傷つけることはしない。





好かれているかどうかは

「安堵」に繋がる気がするけど、


大切にされてるかどうかは

「幸福」に繋がる。







だから



自分の家族や相手の家族に

「好かれているか」より

「大切に扱われているか」は

本当に大切だな〜って思う。




それに気づいたのは、


私が相手側の家族に

大切にされていると感じるから

思えた気づき。





今、相手の親と上手くやれるか不安

って言う人がいたら、




相手の家族に

大切に扱われている?


って質問すると思う。




好き嫌いとか

好みの問題でもなくて、


大切にされていると感じられるなら

その感覚が正解な気がするんだよねラブラブ



では♡



前回記事はこちら。

このまま妊娠継続することを祈る🙏





​妊活オススメのもの


加藤レディースクリニックおすすめの

葉酸サプリ💊妊娠前から飲むのが大事!

⬇︎




着床しやすくなると噂のジンクス♡

移植前前後に食べるべし!

渡り蟹のパスタ

⬇︎




よもぎ蒸しパット

よもぎの力で膣を温める♡

⬇︎




妊活してるなら体質改善!

おうちで出来るよもぎ蒸し

⬇︎



​💠Instagram💠


フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね