あかねですラブラブ


前回、胚移植中止になって、

また移植周期が始まった。





胚移植中止記事はコチラです




今はD3で、

またまた体調を整え始めた所だけど、


年末が近づくにつれて

"今年"を振り返ることが増えてきた。





私にとっての今年・・・


破壊であり、

再生の始まりでもあるかな


って気がします。





昨年の11月頃〜今年の春頃にかけては、

人間関係の中でトラブルがあって

結構なダメージを受けて潰れ、


それがきっかけで

ヨガも数秘も

本腰を入れられなくなったりとか…


色々、色々あったんだけど、、、




その出来事と

その時の気持ちを

思い出すこともなくなった今、

久しぶりに振り返ってみると、



あの時に破壊したものは

今にちゃんと繋がっているな〜

って思ったりする。



……こんな伝え方じゃ

皆んなには伝わらないよね泣き笑い


まぁ、この話しはまた別記事で書ければ!

と思います。





私の今年のメインとなったこと

と言えば、


本格的な不妊治療 です。



2年以上になる不妊治療生活の中でも

一番、自分と向き合った今年!




妊娠へのドクターストップがかかり

妊活より貧血を治すことに

専念した時期があったり、

風疹の抗体をつけたり、

色々な検査をしたり、



不妊外来以外にも過去一番、

病院へ通った今年。




身体を整える時期なんだな〜


って思わざるを得なかった。




妹や旦那さんにも


妊娠するために準備しなさい!


ってことなのかもね。



って言われたし、

本当にそうだったんだと思う。




お陰様で


身体は整ってきたし、

自分の闇を明らかにしたことによって

メンタルも回復し、いい傾向!


その記事はこちら





今日の記事は、

実は不妊治療のことを

書きたい訳じゃないんだけど、



主に不妊治療から得た

改めての気づきがあってね❣️




それは、


私達の肉体も心も

破壊と再生を繰り返してるな

って実感する!


ってこと。




"人間"に限ったことじゃなく、

私達の外側にあるものもそう。



例えば

・人間関係

・抱く感情

・今、話題のブーム


とかが分かりやすい。




前はめちゃくちゃ気が合ってたのに

最近、なんだか合わなくなった。


とか


逆に

前までそんなに親しくなかったけど

最近、この人の話しを聞くのが面白い。



とかあるでしょ?





あの出来事でめちゃくちゃ怒ってたけど

今となってはどうでもいい。


とか


めっちゃ辛くて病んだけど

そのことがあったら今の私がいる

と思うと辛さにも今は感謝できる。


とかあるよね?




話題のブームだって

ニュースだって

どんどん変わりゆくよね。




それは、

誰が良くて、誰が悪いとか

これが正解で、それは不正解とか


そんなもんじゃ無くてね、


ただの自然な変化なんだよね〜。




私の今年もそう。


夏頃までは

辛くて病んだ不妊治療!


今は

希望を持って不妊治療が出来ている!



これも変化。




過去の感情が破壊され、

今の感情が生み出される。



きっと、辛くて病んだ気持ちを

ずーっと「私って可哀想…悲しい

みたいにしてそのままにしてたら


うまく再生することもできなかったと思う。






今年、皆さんの世界では

どんなことが起きましたか?


どんな出来事、

どんな感情、

どんな変化、


がありましたか❓




きっと「何も変わってない」

なんて人はいないはず。


変わってないように見えて、

必ず大なり小なり「何か」が変わってる!




もしも、


確かに変化はしてるかもしれないけど

私、もうずーーっと不幸しかないです。

メンタルがやられて体調もずーっと悪いです。



って人がいるなら、



それはもしかしたら

再生する気が無いのかも知れません。。





きっと自分では

そんな気はないかもしれないけど、


壊れていくもの(変化するもの)に

ガックリきて、

そのガックリをそのままにしているのかも。




だからどんどん変化するものに

押し潰されてしまって

ガックリがどんどん自分にのしかかって

不調になっていってるのかもしれない。





その気持ちは元々は


こうであってほしかった

このまま幸せでいたかった


というような

ピュアでポジティブなもので、

だからこそ招いてしまった不調

だと思うから、


そんな自分を責めたりは

絶対しないでほしいんだけど、




でもさ〜、この世界って

破壊と再生がセットになってるんだよねピンクハート





過去の栄光や

昔の恋人、

楽しかったあの頃〜


が壊れて、



それが無いと嫌だ!!不安


とか


あの時は良かったのに

今は、なんでこんななの…悲しい



って過去に執着してしまううちは、


破壊したものに向き合えていなくて

再生する気すらない!!




自分でも知らぬ間に、


このまま不幸でいること

望み


それが叶っている。


ということ。




落ち込む時期、

ネガティブを味わう時期も

もちろん必要!


だけど、ネガティブを味わい切ったら

ポジティブに変換して再生していきたいよね。



それが成長というのだと思うし、

ネガティブからの気づきを得て

今後の人生に活かせれば、

自分の深みが増して、

思いやりある人間へのステップにもなる。





私達の身体を支える骨も

破壊と再生を繰り返しているよね。



骨は「壊れ」、また「作られる」


新陳代謝が活発に行われるから

若々しさを保てる♡




けど、年齢と共に

新陳代謝機能が落ちて

再生しずらくなって


「壊すだけ」になってしまうと、

骨が脆くなったり

寝たきりになったり…


なんてことが起き始め、

一気に老化が進んでいく。




私達の心もそれと同じで、

自分が外部から受ける

言葉や不快感やショックなことが起きて

一時的に気持ちが下がったとしても、



その出来事にこんなにも

影響を受けたのはなぜなのか?


自分に何を学ばせ気づかせるために

こんな感情を味わったのか?



それを観察したり思考することで、

壊れてもまた再生することが

可能になってくるよねキラキラ




自分の人生を生きるのに

とっても大切なことは


自分軸でいること


だと思うんだ。




だから、

何かが起きてもそこに

ポジティブな意味づけをして

再生できる心を養いたいよねニコニコ



では〜!







寒くなってきて、

今月購入したコロナストーブが

とっても心地いいラブ

炎🔥も癒される♡


これだよ⬇︎



最近購入したお気に入りやかん♡

ハーブティータイムを過ごしてます♡

⬇︎





​💠数秘&カラーセッション💠


セッションで何が分かるのか、料金など

詳細はこちらを読んでね♡

▼▼



​💠あかねの公式LINE💠



現代数秘術を伝えてます💕

『自分を愛した瞬間、新しい私が始まる』

"本当の美人"の始め方

お気軽に登録してね♡

《 こちら 》



​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
自分を好きになって自分らしく生きるための
発信をInstagramでしてます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね