夫と生活していると

当たり前だけど


色々と私と違いがある。





一見、みんな彼を見て、


なんでも言うこと聞いてくれてそう❣️

ワガママな私に合わせてくれてそう❣️



とか思うみたい。




言っておくけど違うよー(笑)



この人は、

合わせてない。


自分の自由な感性で

生きてるから(笑)



しかも、超自由にね。




ちなみに私、

"私に合わせる"という人とは

上手く付き合っていけなくて、

長く続かない…という傾向にあります。





ただ私の夫は


私に対しての思いやりと愛があって、

だから私が満たされる行動と

受け入れる包容力があるんだと思うドキドキ






この3ヶ月の間に、
私は他人(匿名含む)からの心無い
一方的で理不尽な言葉にダメージを受ける

ということが度々ありました。



普段、そういうことって
あまり無くて、

結構、、(?)
いや、なかなか気持ちが沈み、
みんなが私を見る目が気になり怖くなる…

という状態だったんだけど、


そういうのも夫に話すと、
気持ちはわかってくれるんだけど
私とは捉え方が違う。



この出来事が夫に起きたことだったら
「悩み」にはしないんだろうな

って思ったんだよね。




で、気づくわけ!!


あ〜、私
悩みたくて悩んでるんだ!!

って。驚き



だって、想像してみたの。

私と彼に
同じことが起きたとする!



私は、落ち込み作業がストップするけど

彼は、気にせず目標に進む



それはわざわざ私が

"落ち込む現実を選択している"

ということだ。




きっと私に起きた同じことが
皆さんに起きたとき、

怒る人もいるだろうし、
相手に攻撃する人もいるだろうし、
自信を無くす人もいるだろうし、
逆に燃える人もいるでしょう。


その無限にある選択肢の中で、

私が選んだのが
落ち込む現実。


無意識に意図して見ていた。




この3ヶ月は、

傷つくことがなかなか多い。



だからつい
悩むことや落ち込むことに
脳を使ってしまいがちなんだけど、



脳は悩むために
あるものじゃないよね。


脳は、想像し、創造するために
使うものだと思う💡





もし悩んでる自分に気づいたら

出来そうなら

自分が選びたい思考を
今すぐ選び直すことをおすすめする❣️



けど、

"悩んでること"を自覚しながら
"悩んでる自分を感じきる"

というのも良いと思う。


私は今、こっちです!


悩みから得ているものもあるから
いつかこのブログでシェアしたいニコニコ


では♡





♥️これ便利!
近々iPhone新しく変えるけどまたこれ買う ↓


♥️もうすぐ届く!
毎週月曜日の夜に食べる予定↓








💎あかね公式LINE@

自分を愛した瞬間、新しい『私』が始まる



>>ご登録は【こちら】

 *LINEの友達検索から〈 @sxr3332y 〉でも

ご登録いただけます。“@”は必ずお付けください。




💎あかねのInstagram

>>地に足のついたスピリチュアルを取り入れて

女性が今よりもっと輝くための発信をしています。

フォローしてね♡《こちら





💎あかねのInstagram②

>>あかねとしゅうやのウェディングや結婚生活での気づき、

自分を愛することで相手も周りも幸せになることを発信。

フォローしてね♡《こちら





今日もお読みいただき

ありがとうございました♡


あかねハート