ブログに書いたっけ?


私、昨年12月に結婚式を挙げました。

入籍してからちょうど3年目に入った日に。




大好きな人達が集結してくれて、

大好きな夫と結婚式が挙げられて幸せでしたドキドキ






お顔から滲み出る優しさいっぱいの夫と

一緒にいられることは、


もう私にとって"当たり前"。




きっと夫と別れて

違う人と恋愛することになったとしても、

(しないけど)



私は絶対

私を第一に考えてくれる穏やかな優しい人


を選ぶでしょう。




だって私の恋愛の当たり前がそれだから。





しかし


当たり前のレベルが

上がったな〜。



まぁ過去が酷すぎたんだけど…





今、私に出会う人からは

私は恋愛で幸せなイメージがあるようだけど、


昔から私を知る人からは

本当に良かったねー😭安心したよー😭


と言われる(笑)





私を大切に扱わない人、

私に甘える人、

思いやりのない人、

人生サボってるような人、、、



私はそんな人とばかり恋愛してきて、

悩みが尽きなく、


恋愛 🟰 苦労、不幸


に繋がっていた。

(もちろん良いこともあったんだけど)



けっこう"良い彼女"だったのに

私は大切に扱われなかった。



どの人との恋愛も決まって同じなのが、


彼が私にアタックする

付き合う

最初のころは上手くいく

私が彼を第一に考え"良い彼女"になる

彼が素っ気なくなり放置される

私が悩み、離れていく

彼が焦って追いかけてくる

やり直す

彼が優しくなる

私はもっと"良い彼女"になる

また彼が私を大切に扱わなくなる

私は悩み苦しみ、別れの決断をする

彼がかなり"良い男"になって追いかけてくる

もうダメです!

彼はしつこくなる

本当に本当にさようなら


という流れ。




まぁ、"ダメンズメーカー"だったのでしょうね。


ちなみにここで"良い彼女"と言っているのは、

自分を犠牲にしてまで彼を第一に考える

"良い彼女"で、実際には"都合の良い彼女"です。





なぜいつもそういう人とばかり

恋愛することになっていたのかというと、



以前、よく書いていた通り、


私自身が自分を大切に扱っていなかったから

その投影として、

彼が私を大切に扱わなくなった



ということだけど、



もうひとつある。


私がそういう人を

パートナーにしたいと望み、

設定していたからだ。




これを知った時は衝撃でした。



だって


私を大切に扱わない人、

私に甘える人、

思いやりのない人、

人生サボってるような人、



そんな人を望んだつもり無かったからね。






でもこの世界って、


自分の本当になりたい理想があったとしても

過去のデータにある「当たり前」の方へ

引っ張られちゃうんです。




次こそは、尽くしすぎないぞ!

次こそは、相思相愛の恋愛するぞ!


と思ってても


「私は、恋愛で上手くいきにくい」

「私は、尽くしすぎて愛されなくなる」


というように


根底に設定された思い込み

があると、そっちが叶ってしまうんだよね。


しかも、必ず叶うのよねーガーン







じゃあどうしたらいいのか?



それは


自分の根底にある設定は何かを知り、

本当は自分はどう在りたいのかを知り、

自分はどんな扱いを受けると嬉しくて、

どんな扱いをされると悲しくて、

どんな価値観を大切にしていて、

どんなことがくだらなく感じるのか?



まず自分自身を知らないことには

設定も変えられないし、

自分を大切にすることもできないのだと知った。



私は、だから

「セルフラブが一番だ」

「自分の感情を感じることが大事だ」


と言い続けている。



だって、みんな幸せになってほしいじゃん。

綺麗事ではなく。




自分の本当の可能性を生きるためにも

自分を知るのは大前提。



あなたってこうだよね!って

他人に言われて

「そうかな〜」くらいじゃダメ


自分で自覚して感じて腹に落とさないと

意味がない。






"自分探し"というのは、

実は"自分無くし"でもあるんだよね。




例えば、私の今までの恋愛でいうなら


私は、大切に扱われない

私は、甘えられてしまう

私は、思いやりない人と付き合ってしまう

私は、人生サボってるような人がパートナー




望んでないし居心地も良くないはずなのに

根本的に望み、

そこに居心地よくなってたのは私。


その次元に慣れすぎていた…





今までの「当たり前」に気づいて、

この先もその設定で

生きていくことに幻滅するなら



今までの自分にさよならする覚悟が必要。



ぶっ壊してしまえ!

今までの「当たり前」なんて!



それが"自分無くし"。




今までの自分が破壊されると

新しい「当たり前」が創造される。




なんでかって、

それがこの世界の仕組みだから。




だけど、

もちろん自分を知らないと意味がないよ。



また望んでないのに実は望んじゃってる

「当たり前」が設定されてしまうからね。




自分を知った時から

人生は良い方向に変わるんだからドキドキ






2月の数秘セッションは、

時間が合えば承ります!



3月なら、だいたいの日程

合わせられると思うので、



自分で人生を変えていきたい❣️

自分の才能に気づいて、

自分で人生より良くしたい❣️


そう思う人はセッションお待ちしてます。










💎あかね公式LINE@

自分を愛した瞬間、新しい『私』が始まる



>>ご登録は【こちら】

 *LINEの友達検索から〈 @sxr3332y 〉でも

ご登録いただけます。“@”は必ずお付けください。




💎あかねのInstagram

>>地に足のついたスピリチュアルを取り入れて

女性が今よりもっと輝くための発信をしています。

フォローしてね♡《こちら





💎あかねのInstagram②

>>あかねとしゅうやのウェディングや結婚生活での気づき、

自分を愛することで相手も周りも幸せになることを発信。

フォローしてね♡《こちら





今日もお読みいただき

ありがとうございました♡


あかねハート