今日は、手帳講座をするために
外に出てた。

久しぶりの手帳講座。



電車にゆられ〜。




肩にぶら下げてるのは何度も紹介しちゃってる

あれです。便利なのよ〜 ▽





昨日、Instagramで

ある人があげてたストーリーの言葉が

気に掛かりました。



=======

その人から放たれる言葉たちは


その人自身の自分との

関係性を表している

=======



深〜〜いっ!!



けど、これ本当そうだな!!


って思った。





結婚も恋愛も、その他の人間関係も

結局は自分を見つめる作業だと思ってるけど、



なぜ今、自分の目の前にいる人達と

出会ったのかというと



相手との関係性を通して

魂が成長するために出会ってる


と思います。




恋愛とか結婚のパートナーなんて

尚更そうで、



なんでこんなことするかな〜?

なんでそうなんだろう?

頭おかしいんじゃないか、コイツプンプン


みたいな



自分には理解できない!とか

普通はこうだよね!とか思って

イライラすることとかってあるよね?

(え?ない?😂)



そんな時に

どんな言葉が自分から放たれてるかな?



その関係性の不満とかよりも、

実はそこに意味があったりするのかも。





恋愛や結婚だけでなく、


友人と話す内容や

職場の人と話すときの自分とか、


どんな雰囲気で

どんな言葉を放ってるんだろう?




そこに実は、

自分との関係性が見えてくるものだよね。






人と楽しんでる時間とか

怒ったり、悲しんだり、嫉妬したり…



色々な人間関係を通して

「自分」を

見つめてるとしたら…❓



今、自分は

何を問われてると思う?




私は、5年前と比較すると

人に対して優しい言葉をチョイスすることが

増えた気がします。



それは、私が自分に優しくなったからかもね。


“かも”じゃなくて、そうです!




けど、突然、情緒が安定してないな私…

相手に愛の薄い対応をしたな…


みたいな時があるんだけど、


それはやっぱり、

自分への愛不足



言葉は、自分との関係性を表してるね

本当に。





本日の手帳講座の風景。in朝のコメダ珈琲





手帳講座の詳細はこちらの記事








近々、試す気で購入したもの。

かなり評判良かったから買ってみた♡










💎あかね公式LINE@

自分を愛した瞬間、新しい『私』が始まる



>>ご登録は【こちら】

 *LINEの友達検索から〈 @sxr3332y 〉でも

ご登録いただけます。“@”は必ずお付けください。




💎あかねのInstagram

>>地に足のついたスピリチュアルを取り入れて

女性が今よりもっと輝くための発信をしています。

フォローしてね♡《こちら





💎あかねのInstagram②

>>あかねとしゅうやのウェディングや結婚生活での気づき、

自分を愛することで相手も周りも幸せになることを発信。

フォローしてね♡《こちら





今日もお読みいただき

ありがとうございました♡


あかねハート