こんにちは、あかねですハート


夢や理想を

わくわくfeelingを放ちながら叶える💖

セルフクリエイト手帳講座


募集始まってます♡


【詳しくはこちら】






今回は、前回記事に続き


《第二弾》2023年

セルフクリエイト手帳の中身


を公開しますピンクハート



第一弾はこちら♡



この手帳講座で学べることは

本当に沢山あって、


使いこなせば

しっかり恩恵を受けられます♡



第一弾の続きになりますが…



第一弾で


夢や理想を思い描き

今の自分と理想の自分を知れたので、



第二弾では


より理想を現実に落とし込んで

日常を変え、人生を変化させることに

フォーカスしていきます。





💖日常を変えて

夢を叶える



​マンスリーページ





向井ゆきさんからの

毎月のメッセージ付きハート


その他4つの項目があって、


こちらも毎月、丁寧に創り上げて

人生の質を向上させていきましょう❣️



まず


💎NEW Me Being


理想の在り方、マインドを設定♡


この1ヶ月をどう過ごしたいですか?


どんどん新しい自分に

生まれ変わっていくための


理想の在り方やマインドを

決めていきます。



💎NEW Me Doing


今理想の在り方を設定できたら

それをベースに


今度は

新しい自分としての行動を

設定していきます♡


新しい自分は何をしてるかな?



理想を先取りすることで

どんどん新しい自分へと

アップデートできます♡


し・か・も!!

楽しみながらピンクハート



💎アファメーション


採用したい“思い込み”を設定♡


実は、自分が今見ている世界は

自分の“思い込み”によって

創られている!



新しい素敵な思い込みを

刷り込ませて

それを潜在意識に

届けていく作業です♡


こうしてカンタンに楽しく

人生を変えていきます💕



💎from NEW Me


新しい自分、つまり理想の自分から

今の自分へメッセージを送ります♡


高次元の自分(理想の自分)は、

自分の可能性を知っています❣️



夢や理想を叶えるには、

今の自分になにが必要なのか?


自分で自分に気づかせてあげる♡



最初は難しく感じる人もいるかも。

だけど、慣れてくると


自分に必要なことが自分で納得できて

腹落ちするからこそ、

行動力が身につくよ♡


結果、理想に近づく…ピンクハート


ということは❓


新しい自分へ生まれ変わるラブラブラブ






その他、もちろん

カレンダーになってるページもあります♡




この使い方は、人によってだけど

私は大まかな予定を全部書いてます💕



各日にちの右下で、


その日の

月の満ち欠け

分かるのも素敵🌙



右側の TO DOリストには、

その月にやるべきことを

リスト化できるから


ここを使うことで

抜け漏れがなくなりますウインク



​逆算ページ





複数のタスクを一括で管理するページ!


もうこのページは 


理想の現実化を 

スピードアップさせるには

欠かせないページですっ!!



先にゴールを決めて

ゴールまで辿り着くために

どうしたらいいか?


を、

逆算してスケジュール管理をしていく♡



3つのカテゴリーに分けて

それぞれ管理し、


行動力をアップさせて

自分の行動を見える化していきます!



人によって使い方があって、


サンプルは、


♡主婦バージョン

♡OLバージョン


をご用意していますラブラブ


(中には、毎日の献立に使ってる人も!)



無駄な行動を省き、

効率よくタスクをこなし、


時間の余裕がある人


になっていくんですよラブ




💎エネルギーチェック



この逆算ページの左下で、

エネルギーチェックができます♡



日によって、

気分の浮き沈みは誰にでもある。



その一日一日を1〜10の評価で

自分の状態に「点」をつけていきます❣️



1ヶ月全部「点」をつけて、

最後に「点」を「線」で結ぶと、


凸凹になると思うので、


🌹何をしたときにエネルギー上がり

🌹何をしたときにエネルギー下がるか


が把握できるのです。



なかなかそこまで

日々のエネルギーチェックって

しないと思うけど、


こうやって

「今日はどんなエネルギーだったか」

知ると、


新たな自分発見にも繋がりますラブラブ



💎feelingダイヤリー



エネルギーチェックの右側に、

feelingダイヤリーの枠があります♡



ここでは、

エネルギーチェックで出た

結果をもとに


最もエネルギーが高かった日のことを

書きとめて把握していきます。



折線グラフ📈になってる中で、

エネルギー高かった日は、

何をしていた日かな❓


Best5 を書き出していきます。



意識をしないと、


自分がエネルギー高い日を

見過ごしてしまうけど、


実はこの日常のfeelingこそ、

人生を変えるヒントが眠ってるニコニコ



自分はどんな時にエネルギーが高まり、

何をすると幸せを感じるのか


自分のハッピーポイントを知れます❣️




​ウィークリーページ





上の「フォーカス」の枠には、

マンスリーページのBのeingをもとに


自分が意識したいマインドを決めて

理想の自分がフォーカスするものを

書いていきましょう♡



その下の、日付けごとの枠は

一日の時間割です。


毎日のスケジュールを

時間軸で把握していくページ♡


私は、朝起きて

ハーブティーを飲みながら

これを書いてます飛び出すハート





💖理想の現実化を

実感しよう



​My 3 HIGHLIGHTS





大事なのは、

毎月の振り返りをすること❣️


その1ヶ月の間に


“出来たこと”

“楽しかったこと”

“感動したこと”


などBest3を書いていくピンクハート



このページって、

1年間分たまると感動します。



振り返ってみて、

自分の成長を感じられる…♡



自分の1年の歴史早見表

です♡





他には、毎月の終わりのページに

自由に書き込めるスペースがあるので、


1ヶ月の学びを書いたり、

プチドリームボードを描く

のもオススメラブラブ






手帳の終わりの方には、

フリーノートスペースもある♡





2023年と2024年の

カレンダー早見表も🗓✨





内容盛り沢山です♡



セルフクリエイト手帳の中身は

内容が濃いので、


2記事にわけてお伝えしてますので


前半ページは【コチラ】を見てください。



自分を知る、

自分の理想と現状を知る、

夢や理想を描く、


というワクワク重視の内容ですラブ







ただ手帳を持っているのと、

使い方をちゃんと理解して

使いこなすのとでは、


1年後の未来の変化の仕方が

全然違いますよニコニコ




3時間の手帳講座は、


オンライン or 直接お会いして

選んでいただけますラブラブ



手帳講座の募集詳細は【コチラ】です。




ご予約や質問は、

公式LINE@ or InstagramのDM

でお受けしております。



【2023年】

エネルギーレベルを変えて

人生の質を向上させよう♡




💎あかね公式LINE@

目を覚まして、本当の私を生きよう



>>ご登録は【こちら】

 *LINEの友達検索から〈 @sxr3332y 〉でも

ご登録いただけます。“@”は必ずお付けください。



💎あかねのInstagram

>>地に足のついたスピリチュアルを取り入れて

女性が今よりもっと輝くための発信をしています。

フォローしてね♡《こちら






今日もお読みいただき

ありがとうございました♡


あかねハート