傾け厳禁! シュウウエムラのクリームファンデ | AKANEのブログ

AKANEのブログ

お気に入りのコスメ・スキンケアをマイペースにご紹介♡

こんにちは!
ご覧頂きありがとうございますゆめみる宝石

 

 

今日は去年末に購入した、

超超お気に入りのファンデーションの

ご紹介ですピンクハート

shu uemuraアンリミテッド ケア 

セラムイン クリーム ファンデーションキラキラ

このファンデにぴったり、と

教えて頂いたブラシも購入したので

併せてご紹介していきますウインク

 

 

”傾け厳禁”のテクスチャー

 

こちらのファンデーションですが…

百貨店店舗・ブティック店でしか

販売していないんです真顔

その理由が「傾けるとこぼれるので気を付けて下さい!」

念を押させれる程なめらかなテクスチャー

写真だと伝わりにくいんですが、

傾ければそのままダーッとこぼれます不安

感覚としてはホットケーキのタネみたいな…(笑)

とにかくなめらかさがとてつもないです。

 

 

そんななめらかさなので、

クリームファンデーションにあちがちな

重さと厚みがない!

なのにクリームタイプならではの

コクやまろやかさはある、

まさにいいとこ取りデレデレ

塗りやすさはもう言わずもがなOK

このテクスチャーは中々ないんじゃないかなと。

使い方としては、付属のスパチュラで

いったん手に取ってから

ブラシなどで塗っていきますウインク

 

 

ちなみに私が購入したのは

1番明るい584というカラー。

普段ピンク寄りのカラーを使うことが

多い私からすると、

ちょっと黄み寄りかな?くらいの感覚。

明るささえ合えば、色味はそこまで気にならないかと思います二重丸

 

 

 

ツヤ肌派にはたまらない極上ツヤ仕上げ

 

上で書いた通り、塗り心地も好きなんですが

容器を開けて、スパチュラで取ったら

ブラシやらで塗ってと

手軽さでいうと微妙なのは間違いないですよだれ

その手間を掛けてでも欲しい!となった理由は

好みドンピシャのツヤ感キラキラ

モチモチで柔らかそうな

お肌に見せてくれます目がハート

水分たっぷりなツヤ、というよりは

弾力感もありそうなツヤ仕上げなので

”肌にハリがなくて元気がなさそうに見える…”

という方に、是非とも試して頂きたいですハート

 

カバー力に関してはそんなに高くはないです。

軽~い使用感そのまま!という感じの

透けるような仕上がりなので、

赤みが強く出ているときや、濃いシミなど

目立つ肌悩みがあると

「カバー力足りないな」と感じるかもしれません。

 

ただ、たっっぷりのツヤが

ある程度のアラは飛ばしてくれます真顔

なので、”カバー力はあんまりない”との

口コミを見て買った私としては

思っていたよりは

カバーされているように感じましたチョキ

 

 

 

 

相性抜群のファンデーションブラシ

 

そんな超なめらかファンデーションに

ぴったりなのが

ツヤ 55 ファンデーション ブラシなんだそう!

真ん中が少し凹んでいるのが分かるでしょうか?

この凹みが肌に吸い付くようにフィット!

肌触りも優しくてチクチクしないから

使い心地がすんごく良いよだれピンクハート

 

持ち手部分は握りやすいカットになっていて…

サイズは手のひらくらい。

柄が長くないタイプのブラシは初めてでしたが

持ちにくさは感じませんでした二重丸

 

このブラシの半分くらいに

少量ずつファンデーションを馴染ませたら、

あとはサーーッっと塗り広げるだけ!

ムラや筋にならず、厚塗りにもならないし

あっという間に塗り終わるので快適チョキ

そしてファンデーションの推しポイントである

ツヤも存分に出してくれますピンクハート

 

ブラシで顔全体に薄めに塗った後、

カバーしたいところには

指で少量重ねるのが私流ですウインク

 

 

 

ちょっとした余談指差し

 

このファンデとブラシを買ったのは去年末。

その当時既にSHISEIDOの

新作リキッドファンデが大バズりしており

そちらももちろん試しました。

が、あちらは私には少し軽過ぎましたよだれ

というのも、個人的にファンデーションは

”肌の水分の蒸散を防ぐフタの役割”も

あると思っているんです。

なのであまりにもみずみずしいと

心許なく感じてしまうんです泣き笑い

今回は買ったタイミングが

特に乾燥する季節だったのもあって

こっくり感も程よくあるシュウにしました。

とはいえあのうるっとしたツヤも欲しいので

乾燥が和らいできたら買いたいところチョキ

同じような乾燥悩みをお持ちの方の

参考になれば幸いですニコニコ

 

 

 

買える場所が限られてしまっているのが

かなりネックかな、と思いますが

気になっている方は是非試してみて下さいピンクハート

それでは今日はこの辺で!
今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたバイバイ


AKANE