ADDICTIONの単色アイシャドウを組み合わせて自分だけのパレットに! | AKANEのブログ

AKANEのブログ

お気に入りのコスメ・スキンケアをマイペースにご紹介♡

こんにちは!
ご覧頂きありがとうございますゆめみる宝石

 

 

今日ご紹介するのはタイトルの通り、

ADDICTION単色アイシャドウ

”とにかく使いやすいベーシックカラーのパレットが欲しい…”

思い立ち、色んなブランドのパレットを見てみたんですが、

全色どんぴしゃのパレットに中々出会えない…

ということで、ADDICTIONの単色アイシャドウを組み合わせて

自分だけのパレットを作りましたキメてるチョキ

 

今回は新たにアイシャドウ3色と収納用のケースを購入して、

手持ちのアイシャドウ1色を併せてパレットに!

ということで、まずは今回購入したカラーや

そのカラーを選んだ理由などをご紹介していきますウインク

 

 

 

こんなパレットにしたかった!

 

今回のパレットを作るにあたって最重要視したのは

とにもかくにも使いやすさ!

どんなシーンでも使えて、

このパレットだけでメイクが仕上がるのが絶対条件真顔

その上で、自分に合う要素も考慮して

 
・ラメカラーと締め色
・クリア感重視
・柔らかめ、すっきりめ どちらにも出来る

この辺りをポイントにして

BAさんにあれこれ見せて頂き、

悩みに悩んで購入したのがこちらの3色です!

写真左のシナモンがマットシリーズ、

真ん中と右の2色はパールのシリーズです。

 

 

 

 

購入カラーはこんな色!

 

では1色ずつ選んだポイントを。

007M Cinnamon

BAさんにオススメしてもらって決めた色です。

暖かみのある締め色が手持ちにあったので、

こちらはすっきり担当の締め色

赤みがないのでクールな印象ですが

発色は柔らかいのでキツくなりすぎないのが二重丸

 

004P Private Beach

ほんのりブラウンっぽいベースカラーが出る

キラッキラのラメカラーキラキラ

パールシリーズですがラメ感がかなり強め。

薄く広げればベースになるし、

しっかり入れればメインカラーにもなる

キラめき担当として選びましたハート

 

005P Sandcastlesはクリアで明るいパールカラー!

肌に馴染むシャンパンカラーなので

黄み苦手の私でも使いやすく、

ベースに仕込めばまぶたが一気に明るくなるんです酔っ払い

こちらは細かめのラメ・パール感なので

上品にしたいときはこちらがOK

 

 

 

 

完成したパレットがこちら

 

上でご紹介した3色に、

008M Truffleを足して完成したのがこちらキラキラ

左上 005P Sandcastles

右上 007M Cinnamon

右下 004P Private Beach
左下 008M Truffle
 になっています。

 

 

並べてスウォッチするとこんな感じ。

結構黄みっぽく浮いてない?と感じるかもしれませんが、

色が分かりやすいように重ね塗りしているので

実際まぶたに塗るとちゃんと肌に馴染みますウインク

 

柔らかな印象に仕上げたい日は締め色をトリュフに、

すっきりさせたい日はシナモンに。

キラッキラにしたい日はプライベートビーチをたっぷり、と

色んな仕上がりにもできつつ

個人的な使いやすさ満点で大満足ですチョキ

ここ数日、気付けばこればっかり手に取っています…よだれ

 

 

 

 

お値段はというと…

 

ADDICTIONの単色アイシャドウは2,200円

そして今回買った4色入るケースが1,100円

合計9,900円になるので

同ブランドの4色パレットである

ザ アイシャドウ パレット 6,820円と比べると

結構割高です笑い泣き

チップやブラシがついていることも含めると

ザ アイシャドウ パレットは本当にお得。

ただ今回の私のように

自分の使いやすさを追求したパレットを作るとなると

100色以上あるザ アイシャドウ シリーズはベストでしたキラキラ

 

捨て色が入っていて欲しくない、

使いやすい色だけでパレットを作りたい

という方にはオススメかなと思いますピンクハート

 

 

それでは今日はこの辺で!
今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ


AKANE